暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第7話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


Side 渚


 公開授業も無事(?)に終わり、自宅でうちの両親とリアス先輩のお父さんがお酒を飲み交わしている。

「あら! アーシアちゃん、よく映ってるわ」

 テレビに映し出されているのは授業を受けているアーシアさん。

「ハハハハハ! やはり娘の晴れ姿を見るのは親の務めです!」

 日本酒を飲みながら、笑っているのはリアス先輩のお父さんだ。ダンディだった面影はとうにない。

 現在わが家のリビングではお互いに撮影した授業参観の観賞会が行われている。撮影された僕たちは隅に集まって早く終わらないかと念じている。

「これは・・・・・・かつてないほどの地獄だわ・・・・・・」

「同感ですね」

 真っ赤になって震えているリアス先輩の意見に同意する。先ほどは俺の映像も映し出され、“あなたと合体したい”で有名なあの曲を熱唱しているシーンが映し出された。とんだ羞恥プレイである。

「見てください! うちのリーアたんが先生にさされて答えるのです!」

 サーゼクスさん、やめてあげて! リアス先輩のライフポイント(精神の)はもうゼロよ! ああっ! 顔を両手で覆ってしまったぞ。

「耐えられないわ! お兄様のおたんこなす!」

 駆け出すリアス先輩。おたんこなすなど久しく聞かない罵声をサーゼクスさんに浴びせながらリビングから飛び出した。原因のサーゼクスさんはグレイフィアさんにハリセンで叩かれている。どこからそのハリセンを取り出したんだろう?

「リアス先輩!」

 念のために僕は追いかけることにした。まあ、これ以上ここにいるのはつらいというのもあったが。


Side out





■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■





Side リアス


 リビングから駆け出して、ナギの部屋の前に座る。恥ずかしかったけど私の父とイッセーとナギの両親が仲良くなることは悪いことではない。それはわかっているが、お兄様のあの行動は恥ずかしすぎた。

 しばらくすると、私を追いかけてきたのかナギがやってくる。

「僕の部屋、入りますか?」

 頬を膨らませて、「私、不機嫌です」と全力で主張している私にナギが話しかけてくる。私は無言でうなずいた。

 ナギが扉を開けて部屋に入ると私は一直線にベッドに飛び込み、うつ伏せになって黙ってしまう。ナギはどうやら勉強机の椅子に座ったらしい。ベッドに座ってくれてもよかったのにという想いが湧いてくる。

「うちの両親とリアス先輩のお父さん仲良くなってましたね」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 私は返事をせずに無言で返した。

「ちょっと盛り上がりすぎでしたけど、僕はよかったと思
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ