暁 〜小説投稿サイト〜
lineage もうひとつの物語
ギラン
アーニャと家族
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ホワイトナイツの面々はギランへと向かって街道を進んでいた。

「お父さんお母さん元気かなぁ」

そうぼやくアーニャ。

「そういえばギラン出身だったわね」

エレナは思い出したように答える。

「そうか、会いに帰ってあげなよ。安心させてあげなくちゃな」

両親のいないアレンにそう言われると弱い。

「ちょっとだけ顔出すことにするかなぁ」

アーニャの言葉を聞き二人はにこやかに微笑んでいた。

ギランに到着した三人は宿をとり一旦荷物を下ろす。
そしていつものように会議が始まった。

「さて、いろいろ考えたんだけどここを拠点に動いた方が何かと便利だと思う。どうかな?」

二人に問うアレンは自信なさげだ。

「王国の中央に位置するしいいんじゃないかしら。でも資金が足りないわね」

エレナは財布の中身を見ながら話す。

「修練も兼ねてここから比較的近いドラゴンバレーに行きながら資金貯めようか」

さすが出身なだけあって地理に詳しいアーニャ。
二人とも賛成なようだ。

「ドラゴンバレーってあの竜の墓ってとこ?たしか強いアンデッドが大半だったと思うけど」

アレンは記憶を頼りに思い浮かべる。
座学は苦手だったが旅に役立ちそうなことは頑張ったかいがあったようだ。

「そう、他にコカトリスやパーピーとかも棲息してるよ」

アーニャは得意気に話し修練に適しているとも付け加えた。

「奥地は危険だから手前でね。ドラゴンがいるとも限らないし」

エレナはエルフの森で戦ったドラゴンを思いだし注意を促す。

「自信がついたら各地のケイブを回ってもいいしね。ドラゴンバレーのアンデッド以外のモンスターは祝福されたテレポートスクロールを持ってること多いから売ってもいいし使ってもいいと思う」

二人の意見を聞きアレンは決断する。

「とりあえずここを拠点にしよう。ずっと宿はキツイから貸家とかないかな?」

アーニャに向けて言われた言葉だ。

「あると思うけど元手がないし・・・」

そして考えこむアーニャ。

「ん、仕方ない最終手段を使いますか」

三日間ちょうだいと告げ今後の方針を詰めていく三人。
エレナは一旦エルフの森に戻り新しい魔法を習得してくることになりアレンはアーニャの手伝いとなった。




翌日アーニャはアレンを連れ実家の前にいた。

「おっ、アーニャちゃん彼氏連れて里帰りかい?」

笑顔で話し掛けてくるの初老の男性。
アーニャは男を伴う里帰りがもたらす影響を考えていなかったようで慌てふためき

「ち、ち、違います!彼はただの旅の仲間ですよ!」

と大声で否定した。
勿論周囲の人達に気付かれ母親も何事かと家から出てきた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ