暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百三十五話:ルラフェンの町の名物たち
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 初めてモモと二人きりの夜を過ごした、翌朝。

 抱き枕のようにモモに抱き付いた状態で、目を覚まします。

 まだ眠っているモモを起こさないように気を付けて、そっと腕を離すと。

 途端にピクリと耳を動かしてモモも目を覚まし、早速喉を鳴らし始めます。

『あ、ドーラちゃんがもう起きてる!おはよう、ドーラちゃん!』

 離そうとしていた手を戻してモモを撫でながら、答えます。

「おはよう、モモ。ごめんね、起こしちゃったね」
『ううん!あたしが起きたかったの!起きて一番にドーラちゃんの顔を見られて、嬉しい!』
「そっか。なら良かった。みんなももう起きてるだろうし、私たちも起きようか」
『うん!ピエールさん!いるー?』
「は、ここに。おはようございます、モモ殿。ドーラ様も、お目覚めにござりますか?」

 モモの呼びかけに応じて、扉の向こうからピエールの声が聞こえます。

 ……そう言えば、ヘンリーがそんなこと言ってた気もするが。
 別の部屋なのに、わざわざ外で見張りなんかしなくていいのに。
 片田舎の町の宿で、そこまでしなければならないどんな危険があるって言うんだ。

 考え込む私に構わず、さも当たり前のようにモモが会話を続けます。

『うん!今から、ドーラちゃん着替えるからね!もう少し待っててね!』
「は。どの道、ヘンリー殿らが戻られるまでこの場にて見張りを続ける所存にござりますれば。どうぞ、ごゆっくり」
『わかった!さ、ドーラちゃん!みんなが戻る前に、早く着替えちゃお!』
「……うん」

 そうか、部屋が違うと、着替えた後に入ってきてもらう理由が無いのか。
 理由なんか無くても入ってきてもらっていいんだけど、ピエールは理由が無ければ女性の部屋には入って来なさそうだ。
 見張りをやめて自分たちの部屋に戻るという選択肢は無さそうだし、悪いことしただろうか。

 でもなあ、四人部屋に六人で入るっていうのは、ベッドの数的には問題無くてもさすがに手狭だしなあ。
 部屋が空いてないならともかく、空きがあるならわざわざやりたくない。
 ……うん、仕方なかった。

 と、ピエールの対応と部屋割りについて内心で折り合いを付けながら、着替えを済ませて。


「ピエール、着替えたよ。……中、入らない?」
「いえ。主たる女人(にょにん)の部屋に、臣下であり(おのこ)である拙者が、特段の理由も無く上がり込む訳には。このまま、この場にて見張りを続けたく」
「……もう、私たちも起きてるし。見張りとか、別に要らないかなって」
「拙者も、十分に休み申してござる。有事に備える立場上、最も対応がし易く気の休まる場所を選んだ結果にござりますれば。ドーラ様には、お気遣い無きよう」
「……わかった」

 う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ