暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
〜幕間〜 月を守る者、月に照らされる者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 柔らかな午後の日差しに甘い匂い。それと楽しそうな笑い声。
 枕も使わず寝ていたから首が痛くなっているかもしれない。
 ゆっくりと目を開けるとそこには儚げな少女と仕事仲間が笑い合っていた。
 ねねはまだ自分に抱きついて眠っている。
「あ、起こしてしまいましたか。ごめんなさい」
 優しく耳に響くその声に自分は気にしてないと首を振る。
 ここで気付いた。自分はこの少女に膝枕されていることに。
「その……余りに気持ちよさそうに眠っておられたのですが、枕も無しには首が痛くなってしまうかと思って、私の膝を枕代わりにさせて頂いたのです……」
 彼女は両頬に手を当てながらもじもじと申し訳なさげに言う。
「……いい、あったかい」
 頬を膝にすり寄せ素直に感想を述べると彼女はこそばがりながらも嬉しそうに微笑んだ。
「ええなぁ……恋、うちも変わってほしい……」
「お前はだめだ張遼。どことなくいやらしい」
「なんやと華雄!? うちほど清純で清楚な乙女おらんやろ!?」
「服装を確認したらどうだ! この露出狂が!」
「お前も変わらんくせによう言うわ!」
「一緒にするな!」
 いつもの喧嘩が始まってしまった。
 でもこれは二人が優しくじゃれ合っている証。月が来てから二人は変わった。
 お互いが尊重し合い、衝突しても険悪な空気にならずにすぐ仲直りする。
「お二人とも、喧嘩はダメですよ。霞さんも後で少しだけなら」
 こんなふうに月が優しく止めてくれる時もある。
「だめ、ここは恋の」
 陽だまりの草の上に似た暖かいこの場所は自分だけのものにしたい。
「な、なんやて!? 恋、後生やから譲ってくれ」
「……やだ」
「そんな殺生なぁ……」
「はっはっは! 張遼も呂布にとられては手がだせんか! ……月様、それより呂布にお話があるのでしょう?」
「へぅ……そうでした」
 自分に話? なんだろうか。彼女は悲しそうな顔で戸惑いながらも言葉を口にする。
「恋さん……戦うのがお辛いのでしょう?」
 月は鋭い。皆が分からないことも気付いてくれる。二人は少し驚いたようで、目を見開いていた。
「……なんで?」
「その……戦った後に、哀しそうな瞳をされておられたので……」
 自分の気持ちを分かってくれている。
「恋にできるのは、戦う事だけ」
 そう、小くて弱い人たちをただ殺すことしかできない。でも理由を貰った。
 彼女は眉間に皺を寄せて目に涙を溜めている。
「……ごめんなさい。あなたのような優しい人を戦場に立たせてしまって」
 違う。自分は守りたいだけだ。
 大切な家族を。
 大事な仲間たちを。
「……月達は恋が守る。恋がそうしたいからする」
 守る為に戦う事を教えてくれたのは月。
 ただ言われた通りに殺すだけの日々に疲れてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ