暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー もう一人の転校生
伊豆防衛高等学校 前編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ただ今より伊豆防衛高等学校と大洗女子学園の試合を始める。一同、礼。」
私たちはかなり動揺してます。
なににかといいますと、相手の物凄い威圧にです。
「「「「「お願いします。」」」」」
「「よろしく。」」
女性のみで構成されているはずなのに男性しかいないような感じがします。
これ程までに威圧が高いなんて思ってもいませんでした。
私たちも私たちなりに対策は今朝考えました。


「山河ほのか先輩は始めに私たちを叩きに来ると思うよ。」
たしかにさやねの言った通りかもしれないけど訂正するならば、
「私たちか、はやたち、それかみほたちだね。はやたちの確率は低いけど私たちだけとは考えられないよ。」
そう、私たちだけとは限らない。
ほのか先輩なら私たちをバラバラにして一両ずつ撃破するはず。
そうなると対処法は一つしかない。
「私たちは最初からはやたちと別れて行動する。そうして私たちが狙われたときははやたちが相手の戦車を撃破して、はやたちの場合は私たちがその役を担う。これでいこうと思うけどどうかな?」
いいかどうかはみんなの反応を見ないとわからない。
みんなは私と長く戦車道をやっているのだから反論する場合もあるであろう。
「梨華。もしみほたちが狙われたときはどおするつもりなの?」
「裕香。いい質問だね。」
そうだなー。
「みほたちとは距離をとるけど遠すぎず、すぐに駆け付けられる距離でいようと思っている。」
「なるほど。そうすればみほが狙われてもすぐに助けに行けるもんね。」
「他にある?」
「ないよ。」
「私も。」
「梨華の考えなら大丈夫。」
これで作戦は決まったね。
それじゃああとは模擬戦を待つまでのこと。
いくら私たちより練習を積んでいるからといって私が負けていい理由にはならないはず。
絶対に勝って、決勝トーナメント前の士気を高めないと。
「梨華。でもさ、向こうがこの作戦を詠んでくる確率はどれくらいあるの?」
向こうがこの作戦を詠んでくる確率か〜。
「多くて60%くらいかな。」
それ以上にはならないでしょう。
いままで私の作戦を詠みきれた人は十人もいないんだから。
「結構高いけど、予想の時点で高いのはいつものことか―。ならいつもと同じで大丈夫な気がしてきたよ。」
「そう。絵里、今日もしっかり当ててよ。」
「任せておいてよ。一発も外さないから。」
頼もしいな。
でも自信を持ちすぎると失敗することも有るんだよね。
まぁ、大丈夫かな。


「それでは両校は所定の位置に移動してください。」
私たちは各自の戦車に乗り込むと、すぐさま所定の位置に向かった。
向かいながら私は何か心に突っ掛かっているものがあるように感じた。
それがなんなのかはまだ分からなかった。
「はや。作戦は先程教えたの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ