暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第二章 風のアルビオン
エピローグ 夢……
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 カラドボルグにより吹き飛ばされたレコン・キスタの艦隊は、吹き飛んだ際に壊れたのか、艦隊の破片と思われるものが白い雲の中に落ちていく。
 
 士郎たちは今、タバサの使い魔であるシルフィードの背中に乗り、アルビオンを脱出していた。
 シルフィードの一番後ろに座り込み、両手で頭を抱えた士郎。
 そんな士郎の背中にルイズはそっと近寄ると、士郎と背中合わせに座り、士郎とは反対側の空を仰ぎ見る。
 しばらく二人でそのようにしていると。

「ねぇ士郎……?」
「……」
「……ねぇ」
「……」
 
 ルイズの声に反応する事無く、士郎はただ煙を上げるニューカッスルを見上げるのみ。そんな士郎の様子に、段々とルイズの声が震えていく。

「シ、シロウ……」
「……」

 声の震えは段々と大きくなっていき……そして

「シロウ……ってっ! 聞ケェッッ!!」
「ぐはっ!」

 爆発した。
 
「さっきから呼んでるでしょうっ!! 何無視してんのよアンタッ!」
「い、いや。すまない」
「すまないじゃないでしょっ! 謝るぐらいならわたしの呼びかけにすぐに応えなさいっ!」

 士郎と背中合わせの状態でくるりと体を回すと、その勢いでルイズは士郎のこめかみに拳を叩き込んだのだ。
 そんなあまりに唐突な襲撃に、さすがの士郎も防ぐことが出来なかった。頭を抱えながら振り向くと、士郎は痛みで涙が浮かんだ目をルイズに向けた。 

「ルイズ、下手すると死ぬぞ」
「死んでないからいいじゃない」
「……」

 ルイズのあまりにあまりの傍若無人ぶりに、士郎の頭にとある赤い悪魔と金の悪魔の姿が思い浮かぶ。
 そんな誰かを思わせるルイズの将来に多だ……若干の不安を覚えた士郎だが、これまでの経験から何も言わず、ただジト目で訴えるだけにした。

「はぁ……なんでさ。まぁいい。それでルイズ、何だ?」
「……ん〜えっと、ね。その……士郎は、後悔してない?」
「後悔?」
「……うん」
  
 先程とはうって変わり、ペタンと女の子座りしたルイズが、上目遣いで士郎に問いかける。
 
「いや、全くしてないが?」

 予想外のルイズの問いかけに、一瞬戸惑った士郎だったが、戸惑いながらも首をふる。  
 
「そう……あ〜それと、ね」
「何だ? まだあるのか?」

 どこかほっとした様子で士郎の答えを受けたルイズは、未だルイズの問いの真意が掴めず、訝しげな顔をする士郎の顔を見上げる。
 
「あの矢が……元の世界に帰れない理由……なの」
「っ! ……何故……そう思った?」
「シロウは……前に言ったよね。シロウがわたしの使い魔になる理由は二つあるって……」

 士郎を見上げていたルイズさえ気付かないほどの僅かな一瞬だけ目を見
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ