暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第三十五話「実際にこの言葉を言うとは思わなかった」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



「リー、リー、リ〜リ〜リ〜♪」


 みてみてママー、ぼくお空とんでるよー!


 ゆらゆら飛んでるよ〜!


 鳥さんがたくさんいるよー。おいしそうだね、こんにちは〜。


「ぷぷぷ〜、ぷーぷー、ンガガガガガッ」


 お目目がグルグル回るよ〜。


 せーかーいーがーるーてーんーすーる〜!


 日本よ、今こそかいこくのときだ。くろふねかっこいいね!


「あー、おじいちゃんだ〜」


 おじいちゃんが手をふってるよ。


 おじいちゃんのちょびひげ、今日もきまってるね!


「おじいちゃーん、おはぎちょーだ〜い」


 えっ、わらびもちしかないの? じゃあいいや。


 くーりんぐおふ、くーりんぐおふ♪


 たいさ、女子こいしつにせんにゅうしました。


 キミはしょうせつの読みすぎだね。ゲームは一日一時間ってやくそくでしょ!


 うおー、トトちゃんお電話するの!


 プルル、プルル……マグロおいしいねっ!


「アーモンドナッツ、ドナルド百パーセント」


 電波をじゅしんちゅう、電波をじゅしんちゅう。


 第三世界とかいつうしたようだ。カイナッツオはいずこか!


 あ、ハンバーガー三つください。ぴくるすありありの肉なしなしで。


 お姉さん美人ですねー。静岡はどっち? アイスちょーだい!


「おろ?」


 あんれ? なんか体がひっぱられるよ?


 地面がぐんぐん近づいてるね。年末ジャンボは宝くじ。


「おろろろろろろ?」


 地面のほかになんかあるよ?


 あれは三沢さんと唐沢さんだね。でっかいノノちゃんもいっしょだね。


「あべしっ」


 地面が冷たい!





   †                    †                    †





 気が付けば、天を見上げるほどの巨躯がそこにあった。


 蛇を彷彿させる肢体。青白い体躯は日の光に当たり鈍い光沢を放っている。


 リヴァイアサンのような巨躯を誇るソレは地を揺るがほどの咆哮を轟かせながら天を舞った。


「あ、あああ、アヴェントヘイム……!?」


 アヴェントヘイム。あまりの力と凶暴性から【壊滅せし者】の名を持ち、オーディン様直々の封印を受けた特一級指定の魔物。


 文献によれば魔法を食らう能力を持ち、封印するのに一日掛かったという。


 どこかの森にある泉の底に封印されているという噂が一時期流れていたけれど、ここだったのね。


 アヴェントヘイムはその群青色の瞳を真っ直ぐ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ