暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第三十一話 庭園の戦い
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 プレシアの住居に降り立った俺達

 そんな俺達を出迎えたのは幾多の甲冑。

「この子たちって」
「侵入者排除用の自動機械。
 小型はそうでもないけど大型になると装甲も固いから簡単にはいかない」

 なのはの言葉に甲冑に視線を向けたままフェイトが簡潔に応える。

 自動機械か。
 入口にいるのは戦斧を持った大型が一体。
 それ以外は剣と楯を持った小型が二十程。
 中にはさらにいるだろう。

 それに俺達の戦力も完全とはいかない。
 俺とクロノ、アルフ、ユーノはほぼ万全の状態だが、なのはとフェイトは先の戦いがある。
 体力的にも魔力的にも万全ではない。
 可能な限り無駄弾を使わせないように俺達がフォローする必要がある。

 どちらにしろあの甲冑と一度剣を交え、性能を把握する必要はあるか。

 小型のやつらが一歩前に踏み出す。
 それに合わせ、なのはとフェイトが相棒を構え、アルフも踏み込めるように、ユーノも魔法を発動できるように構える。
 だが

「この程度の相手に無駄弾は必要ないよ」

 クロノがなのは達を止めた。
 そして、俺も

「確かにクロノの意見には賛成だな。
 一直線にあのデカブツを潰しにかかる。
 周りのを頼めるか?」
「ああ、勿論だ」

 クロノが頷き杖を構える。
 俺はクロノより一歩前に出て

「―――投影、開始(トレース・オン)

 外套から抜くように武器を握る。
 手に持つのはイリヤのメイドであるリズが使っていたハルバート。
 使用用途は単純だ。
 ただ力任せにあの甲冑をただの鉄屑に変えるための強度と威力を誇るもの。

 はっきりいってしまえば宝具を使えば一瞬で吹き飛ばすのはたやすいし、単純な切れ味ならハルバートよりも優れたものはある。
 しかし現状では管理局の目の前で使用した宝具の類はプライウェンに、フルンディング。
 存在を知られているものをいれるならゲイ・ボルク。
 それ以外は自分が最も使う干将・莫耶も見せてはいないのだ。
 ならば隠せる情報は可能な限り隠す。
 勿論必要なら躊躇わないが、恐らくこの世界の唯一の魔術師である俺だ。
 少し慎重になりすぎるぐらいで丁度いい。

「間違って後から俺を撃つなよ、クロノ」
「ふん。君こそしくじるなよ」

 軽口を叩きながらハルバートを振りあげ足に力を入れる。
 それに反応したのか小型の甲冑共がこちらに向かって走ってくる。
 模擬戦でクロノの実力はおおよそ把握している。
 そしてなにより背中を信じて任せる事が出来る。

「しっ!!」

 足に溜めた力を解放し、一気に疾走する。
 デカブツに向かうのに邪魔なのは真正面にいる一体とデカブツの前にいる一体。
 それ以外は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ