暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-8
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


翌日。
蓮は、教室で山田先生によるクラス代表の発表を机に伏せながら聞いていた。勿論教室には、織斑先生もいるのだが、もう諦めたように溜め息をついてそのままであった。


昨日、蓮がセシリアに勝った後、一夏と戦ったのだ。だが、レベルの差が大きく出てしまった。
観客席にいた観戦者は、声すら出せなかったのだ。同じ男同士でこうも差が出てしまうのかと。憐みの視線と、同情の視線を向けられて、それでも一夏は、最後まで抗った。無様に。
――――どんなに格好悪くたっていい。どんなに笑われてもいい。自分が弱いのは分かっている。でも、そんな俺のせいで千冬姉に迷惑をかけるのだけは、いやだ。
そう蓮に向かって言い放った一夏。それを鼻で笑い、一蹴して一夏を蹂躙した蓮。試合は当然蓮が勝った。肩慣らしにもならない雑魚であったが。


蓮が二勝。セシリアが一勝一敗。一夏が二敗。この成績からクラス代表は蓮に決まった。……しかし、蓮本人がそれを否定した。クラス代表にはならないと。敗者に譲ってやると。そんなことを言って拒否した蓮の後ろにいたセシリアは、さらに辞退した。となると残っているのは、一夏だけである。一夏は辞退などできない。
『敗者は勝者に平伏せ』
そんな蓮の言葉に心を傷つけられながらも、半ば強制的にクラス代表になった一夏。


クラスの女子は、祝福する。意図的に蓮を視界に入れないように。
人は、人間とは、自分に不都合なことがあるとそれを消してしまうらしい。このクラスの女子は、ほとんどが今の風潮に染まっていた。女尊男卑。……人とは、どうして身体的特徴で差別してしまうのだろうか。良く分からない。蓮は、それをタイトルに高校の卒業作文に書いたほどだ。――――もみ消されたが。


蓮は自分に向けられていた不快な視線が無くなったことを喜んだ。視線でストレスが溜まって来ていたので丁度よかった。もうストレスはたまることはない。もう、楯無で発散する必要もない。
あいつには迷惑をかけた。今度何か贈り物をしてみようとそう心の中で思う蓮。


……ああ、今日もいつもと変わらない日常が始まっている。
もうすでに習ってしまっている基本教科。ISに関する座学なんて、束のもとでいろいろとしていれば、自然と身に付く。昼もほとんど食べることはない。栄養食品。ゼリー状のそれを一気に口の中に流し込む。腹は満たされないが、空腹は抑えられる。


誰も蓮に話しかけようとはしない。でも蓮はそれでよかった。中学校も高校もこうやって過ごしてきたのだから。勉強で必死になって、見下してやろうとして学年一位になった。全国模試も全国トップ10を維持した。だけど、友達はいなかった。
つらい、苦しい、悔しい、泣きたい、逃げたい、もう死んでしまいたい。
それでも逃げなかったのは、近くに束が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ