暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep14聖夜に降り立つ夜天の王〜Hayate〜
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideなのは†††

“夜天の書”さんの動きが突然ぎこちないものになったと思っていたら、予想だにしていなかったことが起きた。

『えっと、外に居る管理局の方、でええんかな? わ、わたしは、八神はやてって言いますっ。その、そこに居る子の保護者とゆうか――あっ、夜天の書のマスターですっ。あの、わたしの話を聞いてもらえませんかっ!』

信じられないことに“夜天の書”さんから、念話を通してはやてちゃんの声が聞こえた。私もシャルちゃんも驚きながらも「はやて!?」「はやてちゃん!?」の名前を2人して呼ぶ。

『うえっ? なのはちゃんとシャルちゃんなんっ?』

「本当本当! まぁ正式な局員じゃなくて候補生って感じで、分からず屋な夜天の書と戦ってる!」

シャルちゃんがすごく嬉しそうな笑顔を浮かべる。今の私もそう。良かった。本当に良かったよ。はやてちゃん、逃げずにちゃんと立ち向かう道を選んでくれたんだ。嬉し過ぎて泣いちゃうほどだけど、今はそんな場合じゃない。

「はやてちゃん、大丈夫?」

『おおきにな、なのはちゃん。わたしはもう大丈夫や。なのはちゃん、シャルちゃん。ホンマにごめんなんやけど、ウチの子を止めてくれるか? えっとな――』

はやてちゃんが言うには、えっと・・・私とシャルちゃんがいま戦ってるのは自動で動く防御プログラム。その防衛プログラムを“夜天の書”の本体から切り離したんだけど、防御プログラムが動いている限り、“夜天の書”を完全にコントロール出来ないからどうすることも出来ない・・・と。あう〜、難しい話だから少し頭が混乱してきたかも。

「シャルちゃん、どうすればいいのかな・・・?」

「よく聞いて、なのは。どんな方法でもいいから、夜天の書を魔力ダメージでぶっ飛ばすの。もちろん一切の手加減をせずに、全力全開で。そうすれば・・・」

「はやてちゃんを助けることが出来る!」

「もちろんフェイトだって救出できる! 私の魔法タイプからして向いていないから、なのはがやることになる。私はサポートに回ることになるけど・・・」

「大丈夫。サポートお願いね、シャルちゃん」

「任せて!っと、大体これで合ってるよね、ユーノ?」

『えっ? あ、うん、それで合ってるよ。はやてちゃんとフェイトの為に、手加減なしでやっちゃって!』

「ん、任せて! これで迷いなく全開で行けるよ!」

やることはさっきまでと変わらないけど、やるべきこととその結果がハッキリしたことでやる気が出てきた。“レイジングハート”をギュッと握りしめて、「私とレイジングハートに掛かってる。力を貸してね」そう言うと、“レイジングハート”は、もちろんです、って言ってくれた。

「よし! そうと決まれば・・・っと、触手が邪魔か。なのは。私
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ