暁 〜小説投稿サイト〜
古の鉄の巨人を駆る他世界への介入者
貴方はそこにいるんですか?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
キョウスケはエクナに聖剣の二太刀を食らわせた後に部屋を出て早速準備をする事とした。相手は神殺しの力を持つ人間、それだけに用心するに越した事はない。キョウスケは様々な世界を行き来する関係上、様々な力の耐性を付けているがその中には神殺しの力の耐性も含まれている。その影響か、神の中でもダントツの神殺し耐性を誇っている。だからキョウスケはもう死ぬ事は許さない事になっている。永遠に神として生きていくしかないのだ。

「さて、神殺しの力を持つ人間。俺が出るほどの力とやらを見せて貰おう」

そう呟いてキョウスケは神殺しがいる世界へと転移した。

「着いたか」

キョウスケが目を開くと、そこはキョウスケが人間として生きていた時代と全く同じだった。車が走り、家が木のように大量にある。キョウスケは妙に懐かしい気分になった、何度もこのような世界には来ているが何故か懐かしいと感じた。

「ふぅ……そして何故俺は視線を集める」

キョウスケは取り合えず歩き始めると、周囲の人から視線を集めまくっていた。キョウスケは特別目立つような服装はしていないのだが、周囲の人たちの視線を集めている。女性、男性、様々な人達の目を引いていた。恐らく容姿の関係だと思われる、キョウスケはあまり気にしない方が得策と考えて無視して歩き続けた。

周囲は道路がそこいらじゅうにある良く見る風景といった感じだ。現代人としては極普通の風景だろう。そしてその一角にキョウスケは神殺しの力を感じ取った。そこへ一歩踏み入れれば田舎の道と言うものを連想させるほど自然が多くあった。そしてその奥へ進んでいくと墓地があり、そこから神殺しの力を感じ取った。

「此処か…」

キョウスケは墓地に入るにはこの服装だと不味いかと思ったが、急に服装を変えては怪しまれると思ってそのまま入る事にした。そこは普通の墓地だった。墓石が立ち並び線香の匂いが鼻につく、キョウスケも神として手を合わせた。そして神殺しの力が感じる方へと向かっていくと一つの墓地から強い力を感じた。

「これ…は…残留した力か。それにしても強い、さっきまで此処に居たのか。力の持ち主はここの関係者…っ!!」

キョウスケは墓石に刻まれている名前を確認すると目を大きく見開いた。ダラリと大きな汗を流し、身体がほんの少し震えていた。何故?ここまでキョウスケが驚いているのか、それは墓石に刻まれている何原因があった。

南武 恭介

と掘り込まれていたのだ。ここは自分の墓、エクナのミスによって死んでしまった自分の墓だと理解してしまった。唯それだけなのに、恐ろしかった。自分が死んでいると実感出来てしまったのだ。神になってから不死となってから感じる事が無かった己が感じる死の恐ろしさ。冗談にも程がある、何故こんな事で…恐れるのか…?

「落ち着
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ