暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百三十二話:男のロマン
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……着替え。どうしようかな」
「……そのままだと、動き辛いのか?」
「それほどでも無いけど」

 馬車を停めていた場所に、着いて。
 呟いたところで、ヘンリーに問われます。

 これで走り回ってたし、動きやすさという点では特に支障は無いけれども。

 でもこの格好で戦うとかなり際どいことになるというか、下手したら見えるんじゃないかと思うわけで。
 スカートの長さ的に。
 
「……やっぱり着替えようかな」
「何でだよ。いいだろ、動けるなら。折角リボンも着けたんだし」
「……」

 なんか、もっともらしいことを言ってるようだが。

「……なんで、着替えさせたくないの?」
「……」
「……男のロマン?」
「……」

 ……否定しないのか!
 形だけでも否定してみればいいのに!

 信じないけど!!

「……やっぱり着替える」
「……ちっ」
「だから舌打ちしない!」

 なんで、そこはこだわるんだ!
 灯台を駆け上がるのは咎めたくせに、全く意味がわからない!
 他の人間男性が見てなければいいとでも言うのか!?

 ヘンリーを無視して馬車に入ろうとすると、モモが寂しそうに擦り寄ってきます。

『ドーラちゃん、着替えちゃうの?リボンも、はずしちゃう?』

 ……うっ。

 ヘンリーの男のロマンはともかく、モモにこんな悲しそうにされてしまうと……!

「……着替えるけど!髪型も戻すけど、リボンも結び直すから!今日は、一日着けてるから!」
『ほんと!?』

 悲しそうだったモモが、途端に瞳を輝かせて喉を鳴らし始めます。

『嬉しい!なら、今日は一日お揃いだね!』
「うん!お揃いだから!だから、着替えても大丈夫だよね?」
『うん!ちょっと残念だけど、仕方ないもんね!』

 良かった、モモの了解が得られた。

 ほっと息を吐くと、またヘンリーが声をかけてきます。

「結び直すなら、俺が」
「結構です!」

 またあんな触り方されたら、堪ったもんじゃない!
 せっかく立ち直ったところなのに!

 下心しか感じない申し出を切り捨てて、馬車に入ろうと乗り口に手をかけて。

 ……この段差もなあ。
 いつもは気にしてないけど、このスカートだと……。

 ちらりと後ろを見ると、こちらを見詰めるヘンリーと目が合います。

「……あっち向いてて」
「……ちっ」
「……だから!もう!」

 下心があるんだとしても、もうちょっと隠そうとかできないもんかね!?
 隠せばこっちだって油断して、隙を見せるかもしれないのに!
 まさか、わざとやってるのか!?

 ヘンリーにじっとりとした視線を向け、渋々ながら後ろを向いたのを確認して。
 スカート
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ