暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep3いざ海鳴市へ〜Mission start〜
[12/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のは
「フェイトちゃん、アルフさん♪」

フェイト
「なのは。ルシルもみんなも。よろしくね」

シャル
「メンバーが揃ったことで、早速始めようか。
今回、私が使った魔法は、

――凶牙波瀑刃(シュヴァルツ・シュトローム)――

の1つだけ。これは、闇黒系の魔力の波を放つっていう元魔術ね。シュヴァルツは闇。シュトロームは流れっていう意味なの」

フェイト
「状況が状況だったからよく見ていなかったけど、あのすごい剣士・・・シグナムに放ってたよね」

アルフ
「あーでもアッサリと突破されてたね〜」

シャル
「うぐ。まぁ事実だから反論はないけどさぁ」

ユーノ
「あ、でも、あの魔法って結構範囲が広いし、威力も高いから並の魔導師じゃ防げないよね」

ルシル
「だが今回の敵は並じゃない。あの剣士相手にはもう通用しないだろうな」

シャル
「判ってるって。ほら、今度はルシルの魔術の紹介だよ」

ルシル
「あ、ああ。俺が今回使ったのは

――知らしめよ汝の力(コード・ゼルエル)――

――轟き響け汝の雷光(コード・バラキエル)――

――破り開け汝の波紋(コード・メファシエル)――

――煌き示せ汝の閃輝(コード・アダメル)――

の4つだな。コード・ゼルエルは補助術式だ。魔術効果や身体能力の強化が出来る。
コード・バラキエルは、貫通性の高い単純な雷撃系砲撃術式だ。直撃した対象のところにしばらくプラズマが残り続け、さらにダメージを加算していく。
シールドやバリアと言った障壁や結界への貫通効果を術式に付加するコード・メファシエル。
不発に終わってしまったコード・アダメルは、閃光系の砲撃術式だな」

なのは
「ゼルエル、かぁ。ルシル君の魔術ってただでさえ強力なのに、それをさらに強化って・・・反則じゃない?」

アルフ
「敵からして見ればそうなのかもねぇ。けどあたしらからしてみれば心強いよ、ルシルの強さは」

フェイト
「そ、そうだよねっ。ルシルが居てくれればどんな困難でも乗り越えられるよっ」

シャル
「おお、フェイトが大胆になってるよぉ〜♪」

フェイト
「ふぇっ!? え、えっと、その、あっ、バラキエルってすごいよねっ! 結界を一撃で破壊したしっ!」

なのシャルフ
「ニヤニヤ」

フェイト
「な、なんでそんなにニヤつくの・・・? うぅ、アルフまで・・・」

ルシル
「(助けた方が良いな)それはな、フェイト。バラキエルは放たれてから着弾するまでの間、大気にある電気を吸収していくんだ。だから発射時より威力が上がっている。あとは、結界破壊効果を有するメファシエルを付加し、さらに結界の脆いところを狙ったからだ」

ユーノ
「脆
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ