暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第29話 戦友との再会
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




























公安との一戦が終わって。

一戦……って言うほど戦ってないと思うけれど、そこからさらに数時間たって……

って!

『だからドンだけ広いんだよ!ココは!!あーーもうっ!!』

……と突っ込みながらも 更に数十分後……何とか理事長室に辿り着いた。


『やっとついた……。 マジで長かった。 ……妙な連中に絡まれたり…女子生徒に追っかけられたり… 楽しい事多いって思ったけど、この陽海学園って、結構しんどいかもな……。』


ジャックは理事長室を見つけ 心底安堵し、そして入っていった。







【理事長室】




入ったその先に佇んでいる男がいた。

本当に懐かしい…男だった。

変わっていない。

「……やあ ジャック 久しぶりだな。そうか、200年ぶりか。それにしても学園に着いていたのは知っていたがずいぶん時間がかかったな?ここまでくるのに。」

そう…相変わらず フードをかぶり目元が見えない御子神典明だ。

だが、かぶってて正解だと思う。

脱いで全部開放したその先は……手に負えなくなるからだ。

……いやマジで。 苦笑

『はは…まあ正しくは196年な、遅くなったのは私用があってな。ってか軽いな。約2世紀ぶりって言うのに…』

ジャックは、苦笑しながら話した。

「ふふふ、私に『久しぶり!』っとか言われて抱きつかれたほうが良かったのかな?」

御子神も…心なしか少し楽しそうだ。

だけど、逆にジャックの表情は引きつっていた。

『いや…それは勘弁だな。マジで。』

想像しただけで…

いや、あまり想像もしたくない。

男同士で……は絵的にも、文字的にも。 苦笑

「まあ 冗談はさておき 君がこの世に復活してたのはアカーシャから連絡があったから知ってたんだよ。」

それを聞いてジャックは頷いた。

あのバスの運転手もそう。そしていきなり196年ぶりに再開したというのにこの落ち着き様。

『……納得納得そういうことか 通りでタイミング良く現れたもんだあのバスが。』

謎は解けたって感じだな。

「ふふふ 奴は古い友人でな。案内を任せたんだ。良い奴だっただろ?ちなみにバス代の件は私が立て替えているから安心したまえ。」

意味深に笑いながら 話した。

『ああ そういえばそうだったな。バス代ってジョークじゃなかったんだな…』







暫くは、昔なじみ、戦友と懐かしみながら…談笑をしていた。






『ははは…… ふう、さて。本題に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ