暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
11部分:11:八神家(夜)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

11:八神家(夜)

 なんだかんだとTVゲームや、ボードゲーム、なぜかオセロや将棋などで色々遊んでいたら、日差しが赤くなってきていた。
 時間をみれば、18時過ぎ…普段なら、そろそろ食事の準備の時間だ。

 「あー、もうこんな時間か、そろそろ帰るよ」

 「え、別に泊まってけばええやん?」

 「うぇ、なんでこんな奴を?」

 「そうね、いまからじゃ遅くなっちゃうし、そのほうが良いんじゃないかしら?」

 「シャマルまで何いってんだよ!」

 「いや、流石にそれは」

 「子供があまり遠慮はしなくて良い、何より既にその予定で買物もしてしまっている」

 「聞いてねーぞ、シグナム!」

 「そうだったか、あぁ、ヴィータは迎えにいっていたからな、言い忘れたのだろう」

 「そういや、言ってへんかったなぁ、ごめんなぁ、ヴィータ…そういうわけで、帰られると食材が無駄になるんやけど」

 「う…と、とりあえず士郎さんに電話してくるから、待ってくれ」

 じりじりと、後退し玄関のほうへ、走りさる良彦。

 「シャマルの言うとおり、良彦君、こういうのは苦手っぽいなぁ」

 「素直な子みたいですからね、そこ等辺を読むのは簡単ですよ」

 にこっと、一寸黒い微笑みで返すシャマル。

 「はぁ、あたし以外はその予定で動いてたんだな」

 「(ヴィータは先に知っていると、顔にでるしな)」

 「うっせ、隠し事なんか騎士のすることじゃねーっての」

 「そうだな、だが、主が決めた事に従わないのは騎士としてどうだ?」

 「ぅ…わかったよ、あれが泊まるのを認めりゃいいんだろ」

 「ええこやなぁ、ヴィータ…一寸嬉しそうやで?」

 ばっ、と顔を触り確認するヴィータ。

 「うそや、でもその反応は…」

 「わー、ちが「おまたせ…どうしたんだ?」…なんでもねぇよ!」

 「何だよ、いきなり、とりあえず士郎さんからオッケー貰ったから大丈夫そうだ、というわけで、今晩よろしくおねがいします」

 「よかったわぁ、ほなご飯準備しよか、シャマル、切るの手伝ってや」

 「はい、わかりました」

 はやてとシャマルは、台所へ行ってしまう。

 「あー…シグナム、一寸庭借りていいかな?」

 「ん…構わないが、どうするんだ」

 「いつもなら食事前に、少しからだ動かすから…動かさないと落ち着かなくて」

 「そういうことか、それくらいなら問題ないだろう、こっちだ」

 シグナムに連れられて八神家の庭に

 「結構広いな、これなら普通にできそうだ」

 「ふーん、でもあの変な木材とかないぞ?」

 「この時間にあんなの使うかっての、とりあえず基本だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ