暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルの終わり方
四幕 〈妖精〉
4幕
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
の頭に手を置いた。フェイは不思議そうにルドガーを見上げた。

「俺はお前のこと全部知ってるわけじゃないし、今も、どこからがお前にとっての〈外〉で〈中〉なのかも分からない。けど、ずっと独りぼっちでいたほうがいいことなんて、人間には一つだってないとは思うよ」

 例えば今。行きずりとはいえルドガーにはエルがいる。ジュードがいる。仲間と呼べる人たちがいる。理不尽な借金にも、兄の濡れ衣による陰口も、だから耐え忍べる。

 エルやジュードたちがいてこそのルドガーなのだ。その理屈は、この少女にも適用されるはずだ。

「……わたしといたら、ヒドイ目に遭うかもしれないよ。フェイのこと、スキじゃなくても、欲しがる人、いっぱいいるから」
「いいよ。返り討ちにする。今までで大抵の理不尽には慣れた」

 背負った負債は元より大きいのだ。フェイ一人増えても変わらない――と感じる程度には、ルドガーの常識も麻痺していた。麻痺しなければやってこられなかった。

「ね、パパ」
「パパはよせって。――何だ?」
「フェイのこと、お話ししてもいい? 面白くないし、つまんないけど。何だか今話しておきたい気がした」
「……いいよ。フェイがそうしたいなら」

 ルドガーも隣のブランコに腰かけた。フェイは安堵した笑みを浮かべた。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ