暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
短編 あるお盆の物語 L
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
では、一番派手な戦い、一輝たちのところに戻ろう。

そこでは、地上から巨大な火の散弾が絶え間なく、四方八方に放たれ続け、三人の人間がそれを避け、カグツチに向けてお清めボイスの大砲、形なき様々なもの、斬激が放たれ続けるという、カメラが有ったら映画のバトルシーンも真っ青な映像が取れる状況になっていた。

「何なんだこの状況は!?最初からクライマックスか!!?」
「神との戦いでこの程度、なんでもないだろう!白澤と戦ったときのことを思い出せ!」
「一方的に惨殺したよ!こんな派手にはなってねえ!」
「楽しくおしゃべりをしているとは、余裕だな人間!」

そして、大声でそう言いあっている二人に、カグツチが飛び交っているものより一回り大きな火の玉を放つが、

「吼えよ、ベル!」
「ウォォォォォオオオオオオオオオン!!!」

それは今までと同じように、ベルの遠吠えによってかき消された。
カグツチ自身は音を超える速さで動けるが、火の玉はそうではない。
一輝たちにぶつかるよりも早く、火の玉にぶつかり、消し去ってくれるため、何度も二人のみを救っている。

「悪い慈吾朗、助かった!ついでに、エアボム!」

一輝はお礼を言いながら、近くの空気を体積が一万分の一になるくらい圧縮し、カグツチに投げる。

「む・・・なにを、」
「開放!」
「ぬうううぅぅぅぅ!」

もちろん、空気なのでカグツチには見えず、開放した際の衝撃でカグツチは軽く飛ばされた。

「あああ・・・あれ、結構疲れるんだよな。」
「かなり便利な技だな。いざとなったらまた、使ってくれないか?」
「白夜、オマエにはちゃんと俺の能力の代償についていったよな?かなりの負担なんだぞ、あれ!」
「まあまあ、本当にいざと言うときじゃよ。二度も通じるとは思えんが、それゆえの作戦はある。」

三人はその隙に集合し、作戦会議を始める。

「二人に聞くけど、このまま続けて、勝てると思う?」
「無理じゃろうな。」
「無理だ。」

一輝の問いに、二人は即答した。

「なら、打開策として思いつくのは?」
「ワシは、白夜の奥義じゃのう。一輝が何か隠しているのなら、それもよいと思うが。」
「俺は何も隠してないよ。まだ習得できる見込みすらない奥義なら有るけど。」
「そんなものを頼ってなんになる。」

白夜にはっきり言われているが、一輝に気にする様子は一切見られない。
このころの一輝は、奥義を継ぐ気など一切なかったので当然だが。

「じゃあ、作戦として使うのは白夜の奥義で。慈吾朗もいいよな?」
「うむ、構わんぞ。ワシは、後の者の為にも出来る限り手は出さんがのう。」

ちなみに、四行前くらいからカグツチは戻ってきて攻撃を続けているため、三人はあまりはなれずに避け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ