暁 〜小説投稿サイト〜
偽典 ドラゴンクエストV 勇者ではないアーベルの冒険
第7章 終わりの始まり
第弐話 約束
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
空を駆ける。
その言葉に、多くの人間は魅せられた。
俺がかつていた世界では、飛行船や飛行機、ヘリコプターやグライダー等、科学の力でその望みを叶えていた。

では、この世界ではどうだろうか?



俺たちは、マイラの村を出ると、西に向かい、海を目指していた。
そして、海岸線に到着すると、右側の景色を確認する。
視線の先には、塔がそびえ立っていた。

「さて。今日の目的は、あの先にある塔で捕らわれている、精霊ルビスを助ける訳だが・・・・・・」
俺が、後ろを振り返り、リーダーらしく今日の目的を説明するのだが、
「めずらしいわね。
アーベルが人助け、いえ、精霊だったかしら、助けようとするなんて」
テルルが意地悪なことを言い出す。

「何を言っている。
俺だって、助けをするくらいあるさ」
「そうかしら?」
テルルは、首を傾ける。

「ほら、タンタルを助けたじゃないか」
「役に立ちそうだと思ったからでしょう」
「タンタルさんはすごいです」
「お役に立てて光栄です」
タンタルはセレンに向かって、右手を軽く左に動かしながら優雅にお辞儀をする。

「まあ、わかったわ」
テルルは、あまり納得していない声で返事をしてから、
「でも、どうやってあそこに行くの?
船も無いのに?
まさか、また一人でトベルーラを使うの?」
飛翔呪文のことを持ち出した。

俺は、首を左右に振ってテルルに答える。
俺だけであれば、飛翔呪文で目的地に向かおうとする事は可能かもしれない。
だが、その場合、途中でキメラやメイジキメラなどの飛行可能なモンスターが襲いかかって来たときに対応が出来ない。
もっとも、魔王バラモスを追い払った時のように、魔法の玉をぶつけて、撃退することも出来るかもしれない。
だが、今の段階で、大魔王ゾーマには魔法の玉のことは知られないほうが良いだろう。
大魔王ゾーマに直接効くかどうかは不明だが、下手な対抗策を打たれたら困る。

だから、俺は、
「それは、俺とソフィアが一緒に毎晩続けた、共同作業の結果をお見せしよう」
高らかに宣言する。
「そんな、誤解を招くような言い方を」
「俺も協力しましたよ」
「すごそうですね」
三人がそれぞれの反応を返す。

俺が、海を渡るための手段。
それは、巨竜変身呪文ドラゴラムであった。
「ドラゴラム?
あれって、炎を吐く呪文じゃなかった?」
テルルが質問する。

本来、ドラゴラムは戦闘中に使用する呪文であり、唱えたら、敵が居なくなるまで炎を吐くのをやめない。もとい、毎ターン炎による攻撃でダメージを与え続ける。
ゲームでドラクエ3を遊んだ人なら、はぐれメタルを倒すときに重宝したことを覚えていると思う。
無論、この世界でもその設定は生かされている。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ