暁 〜小説投稿サイト〜
“死なない”では無く“死ねない”男
話数その19 歩まない
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 レイヴェルとの戦闘を終え当たりを見渡した晋は、自分以外の者達がくらくらと揺れているのに気付く。どうやら、先程レイヴェルを落とす為使った“強化型閃光弾”と“強化型音爆弾”の影響をもろに受けてしまい、こうなっているようだ。

 しかし、晋はそんな彼等からすぐに視線を外すと、今だ戦っているらしいグレモリーとライザーいる校舎の方を見ていた。

(……さーて、どうしますかねぇ…)


 見ているだけなのには幾つかの理由がある。
 まず、グレモリーがしつこい追及を止める為に出した条件は“レーティング・ゲームに参加する事”であり、間違っても“レーティング・ゲームで勝つ事”ではない。それに、このゲームはグレモリーにとっては人生の分岐点なのだろうが、晋にとっては対岸の火事同然であり、助けに向かう理由が無いのだ。
 それに晋自身、もういい加減ダルくなってきた為動きたくなくなってきている。晋の戦い方と性格上、一人の敵を何時間も相手するならまだ耐えられるが、連続戦闘するのには向いていないのだ。


(……終わりまで、寝っ転がってるか……)


 少しの時間考えた晋は、もうこれ以上戦わないと決めたらしく、木の根元まで行って寝っ転がろうとした。


「ブーステッド・ギア・ギフトォオッ!!」
「はああぁぁっ!!」



 しかしそれは、兵藤達の叫び声と、地面から生えてきた大量の剣により遮られてしまった。……ちなみに、晋の体にはいくつも剣が刺さり、止めと言わんばかりに巨大な剣で真っ二つになってしまっているが、晋自身はそんな事は気にしていない。


「……んなろ…まさか態とやったんじゃあるまいなぁ……?」
「あぁ!? す、すまん灰原!」
「灰原君じゃなかったら死んでたね……あの位置」


 様子から見るに態とやった訳ではないようだが、晋にとっては寝っ転がろうと(サボろうと)していた時のいきなりだったので、不機嫌Maxの表情だった。


『ライザー様の“騎士”2名、“僧侶”1名、戦闘不能』


 とにかくこれで、ライザーの眷属は『女王』一人となった。その『女王』は今、姫島と対峙している筈だ。


「兵藤君、灰原君、相手の『女王』は朱乃さんに任せて、僕達は部長達の所へいこう!」
「ああ! ライザーの奴をぶっ飛ばしに行こうぜ!!」
「……行ってらっしゃい…」
「お前も行くんだよ!! つーか行くぞ!!」
「……え〜…?」


 渋る晋を二人掛かりで引き摺っていく兵藤達。 このままライザーの元へ――――しかし、現実は甘く無かった。


『リアス様の“女王”1名、戦闘不能』


 途轍もない爆音の後、グレイフィアの姫島のリタイアを告げる通達が入ったのだ。


「まさか……そんな、まさか…っ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ