暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
10部分:10:八神家(昼)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

10:八神家(昼)

 二度目のアースラ訪問の翌日…午前中は何時も通りに柔軟、ランニングなどの基礎をこなし。
 八神家に御呼ばれする為に、士郎さんに報告と、桃子さんからお土産として、ミニシューの詰め合わせを預かって出かけることになった。
 午後、普段なら修行をしている時間、何時もの木陰で、ぼーっと迎えが来るのを待っていると赤い髪の少女と、青い毛の大型犬が歩いてくるのが見えた。

 「おいーす、ヴィータ、ザフィーラ、今日はよろしくな」

 「はんっ、はやてが言うから迎えに来ただけだだけなっ」

 「(…昨日は楽しそうに、良彦のことを)」

 「(うっせ、ザフィーラ、楽しそうじゃねーよ、シグナムとかシャマルに聞かれたからだろ)」

 「はいはい、とりあえず、早めに案内頼むよ、生もの預かってるんだ」

 翠屋の箱をもちあげ、ヴィータの頭にのっける。

 「何乗っけるんだよっ、たく、仕方ねーな」

 がしっとしっかりとそのはこを掴み、

 「こっちだ、早く来いよ、良彦」

 すたすたと、箱を持ち嬉しそうに歩き出す。

 「って、現金すぎだろ、おまえ」

 「うっせ、美味い物を美味いまま食うのは大事なんだよ」

 「(ともあれ、良彦は不案内だ、歩速を合わせたほうが良いと思うが)」

 「(そ、そんくらい判ってるよ)」

 まぁ、足は遅くないし体力もあるので、遅れる事は無いのだが。

 「しっかし、知らない人の家いくのって緊張するよなぁ」

 「どう見ても何時もとかわんねーだろ、お前」

 「何を言う、スッゲー緊張して、足もがくがくだぞ」

 「はっ、ならホントにガクガクにしてやんよっ!」

 「ほう、できるのかよ、ん…下手に揺らすと中身ぐちゃぐちゃになるぞ?」

 「ちっ、命拾いしたな、良彦」

 そんな軽口を言い合いながら、暑い中を歩き…結構大きな一軒家、八神家にたどり着く。

 「へー、結構大きいし、バリアフリーなんだな」

 「そうじゃねーと、はやての生活が大変だろ」

 「ま、そりゃそうだ」

 すたすたと門の中にはいっていき、玄関をあけて

 「ただいまー、良彦もついでに連れてきたぞ」

 「俺はついでかよっ」

 「ついでで十分だっつの」

 奥から誰か来る気配が、して

 「お帰り、ヴィータ…いらっしゃい、良彦君」

 はやてが車椅子で出迎え、その後にピンクの髪をポニーテールにした隙の無い女性と、金髪のほんわかした感じの女性が付いてきている。

 「主はやてから話は聞いている、良く来たな…私はシグナムと言う、よろしく頼む」

 「いらっしゃいませ、八坂良彦君…ヴィータちゃんから話は聞いてるわ、私はシャマルって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ