暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第二章 非平凡な非日常
52、もう一人の“フィリミオ”
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
銀に斬られたとき、オレは自分の無力さを思い知らされた。

強くなったつもりだった。

けれどそれは全てブレスの力に頼ったもので、オレの本当の力じゃなかった。

ブレスを封じられたオレは、ただの中学生でしかなかった。

沢田よりももっと弱い、ただの女子中学生でしかなかった。

意識が闇に沈んでいく中、オレの中には負けた悔しさと自分の無力さへの恨みだけが渦巻いていた。

オレ……死ぬんだな。

もう生き返ることなんてできなくて、凪を守ることすらできなくて。

無力なオレには守る力なんてないんだ。

だったらいっそ、このまま死んだって――……。

『本当にそれでいいの?』

誰、だ……?

それでいいって、どういうことだよ。

『守ることを諦めて、それで後悔しないの?』

だってもう、オレにはできないことなんだ。

後悔しても無駄なんだ。

『後悔するくらいなら、私に体を頂戴』

闇の中に、青い光が差し込んだ気がした。





†‡†‡†‡†‡†‡





目の前に広がる純白の炎。

煌めきながらその勢いは増していく。

「そんな……これってまさか……」

オレは、これを知っている。

だけどこれは、あるはずのないものだ。

その時オレは、女の笑い声を聞いた。

要か? いや、違う。

似てるけど、全く違う誰かの声だ。

一歩近づいた、その時だった。

炎の中から青い光が迸り、一瞬にして炎を消し去った。

中から現れたのは――

「こんにちは、銀クン♪」

一人の少女だった。

純白のゆるふわでカールした髪は腰までの長さをもち、その瞳は翡翠の色をしている。

要のような顔立ちだが、その目付きはさらに鋭く、雰囲気も全く違う。

服装は、いつもの学ランから白い服へ――BLEACHで藍染が来ているような服へと変わっていた。

「誰だ」

「初めまして銀クン。私が“フィリミオ”です」

まるで執事がするようなお辞儀をするそいつ。

「待て。フィリミオは要が変装するために作り出された名前だ。実在はしていない!」

「あははっ。やだなぁ銀クン。私はその『要』から生み出された『本当のフィリミオ』」

「本当の……?」

「そう。要が望んだの。無力な自分を恨み、守るための力を欲した要の、理想の力。それが私」

要が望んだ存在……。

けど、惣右介様が関与することなく、人格ではなく人間が形成されることなんて、あり得ない。

「あり得ない、何てあり得ない。誰かの言葉であったよね? 私が存在することは、充分に可能だよ」

違う。

あり得ないんじゃない。

あってはいけないんだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ