暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
飛ばされた先に〜
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「・・・つぅ・・・」

目を覚ますとそこは砂浜・・・いや、海があった。

「ここは・・・あ、みんな・・・!」

辺りを見渡すと吸い込まれた全員が倒れていた。サチとなのは以外はみんな起き上がってきた。

「なんだここ・・・」


咲が頭を振りながら呟く。

「・・・アル」

『地質は先ほどとは違いますね。ただ、便りになる情報にはなりえませんが』

「リパルは?」

『アルさんと同じッス・・・後はここが孤立した無人島ってことぐらいッスか・・・』

「マジかよ・・・」

「あの、咲様・・・なのは様の闇を・・・」


「あ!やばいやばい・・・」

咲がなのはに近づいて左手を近づける。

「感情を吸いすぎないように・・・」

なのはの身体が黒く光り、それが咲に移っていく。

「・・・よし」

咲が立ち上がり髪を掻きあげる。

「・・・平気か?」

「ん・・・まぁ、またぶちギレる可能性はあるが・・・目覚めた直後は落ち着いて話せると思う」

「そうか・・・」

「あの・・・ありがとうございます」

クラナが頭を下げるが、咲は手をヒラヒラ振って・・・

「いいって、気にすんな。俺はただ力が上がった位にしか思ってないからさ」

「それで、これからどうするのよ?」

「確かにな。どうやらレコンたちともはぐれたようだしよ」

闇風と知也の言葉に咲は考える。

「・・・取りあえず、この島を探索しよう。・・・最悪、脱出する時は真似した亮と俺とヤミで飛んでみんなを配達・・・になるけど」

「分担しますか?」

「連絡手段がない上になのはとサチさんを運ばなきゃいけないから分担は無しで」

「分かりました」

「じゃあ俺がサチを、クラナはなのはを頼む」

「はい」


「中心部は森林で襲撃されたら不味い。まずは外側から見ていくってプランでいいかな?」

咲の言葉に全員が頷いた。

「しかし無人島とはな・・・」

『生体反応がないから間違いなしッス』

「・・・ただ、なんでこのメンバーなのかな」

俺が呟くと春鈴が首を傾げる。

「・・・と言いますと?」

「いや・・・サチとなのはは巻き添えだったけど・・・なんていうか・・・今のメンバーってオリジナルっていうかさ・・・本来はいない存在なんだよ」

「え?」

「春鈴だって俺の記憶が正しければ恋姫にはいないし・・・」

「ただ単にお客さんが邪魔なんじゃねえの?」

知也の言葉にうなずく。

「かもね。面白くないって言ってたし・・・」


「・・・おい、あれ!」


咲の声に反応して前を見ると・・・

「船・・・?」

「しかも木造型か・・・」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ