暁 〜小説投稿サイト〜
“死なない”では無く“死ねない”男
話数その16 嘘ではない
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『ライザー様の“兵士”3名、戦闘不能』


 グラウンドに向かう途中、晋と兵藤はグレイフィアの通達を耳にする。兵藤はよしっ! と拳を握るが、晋は相も変わらず欠伸をしながら走っている。……何度もしつこい様だが、晋の運動能力は『格闘かよりは強い』ぐらいなので、兵藤とはもう大分離れてしまっている。


 そうこうしている間に、晋と兵藤は合流地点であるグラウンド傍の倉庫へとたどり着いた。


「イッセー君、灰原君」
「すまねぇ木場……小猫ちゃんがやられちまった」
「……うん、通達は聞いていたよ……彼女の分も頑張らないとね。小猫ちゃん、今日はいつも以上に気合を入れていたみたいだから」
「そうだったのか……そうだな、頑張らねぇと!」
(……眠ぇ……)


 気合いを入れなおす二人と、元から入っていない気合いを更に抜く晋。 と、そんな彼らの耳に、自分の居場所を高らかに主張する声が届いた。


「私はライザー様に仕える『騎士』カーラマイン! リアス・グレモリーの眷属達よ! 私は逃げも隠れもしない! 正々堂々の勝負を所望する!!」
(……馬鹿だ、馬鹿がいる…)


 陰から少しだけ顔を出して覗くと、騎士姿の女性が剣を地に刺し、仁王立ちしている姿と、木場が剣を持って歩み寄る姿が―――


「え? 木場?」
「ほう、乗る者はいないと思ったが……」
「……グレモリー眷属の『騎士』として、ああ言われたんじゃ出ない訳にもいかないからね」
「ふっ、そうか!」
(……馬鹿二号の登場だな……)


 しょうがない、と兵藤も隠れる事を止め、グラウンドに出る。……そこで座り込んでいた晋を引っ張って。しかし出たはいいものの、相手がいない為する事がない。

 このまま楽できるかと晋は考える……が、現実はそう旨くは行かない。


「全くカーラマインったら……頭の中が剣の事で埋め尽くされているのかしら。『犠牲』にも渋い顔をしてましたし、泥臭くてかないませんわ」


 声がした方を見るとそこには、いかにもお嬢様と言った感じの服装と髪型をした少女と、顔の半分を仮面で隠した女性がいた。


「さて、あっちが騎士同士始めたんだ。出てきた以上、今更逃げると言う選択肢は有るまい?」
「当たり前だ、やってやらぁ! ―――灰原、あの『僧侶』の子を頼む! ……第一弾はもう使うなよ!?」
「……へいへい…」


 適当に返事をしながら、晋はお嬢様然とした少女の方へ歩いて行く。しかし、その少女の口から出てきた言葉は予想外の物だった。


「私、あなたのお相手はしませんわよ」
「……あん…?」


 その一言は兵藤にも聞こえたらしく、晋の代わりに彼が疑問をぶつける。


「ど、どうして戦わないんだよ!?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ