暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
1部分:1:八坂良彦
[1/3]

[1] 最後 [2]次話

初投稿です。魔法少女リリカルなのはのFFで、一応メインヒロインはヴィータ。
主人公は、転生なし、最強ではないオリ主物になります。
開始時期はA’s少し前から。
拙い文章で、更新はランダムになりますができればStrikersと、その後までいければと思います。
********************************************
1:八坂良彦

 夢を見ていた……西洋のお城のような場所、嗅ぎ慣れないのに、何処か知っているような匂い……。
 辺りは薄暗い、空を見れば少しだけ覗く空が見える、其処以外は雲が厚く立ち込めている……。
 ふと視線を上げると、そこに赤い髪の少女が空を見つめていた…そうだ、彼女を探して居たんだ、と、何故かわかる。
 
 「???、此処に居たのか、探したよ」

 「んだよ、なんのようだよ?」

 「そんなに気を荒げるなよ、???、ほら」

 持ってきていた、果物……リンゴに似ているけど一寸違う気がする……それを放る、少女はそれを受け取り。

 「はんっ、こんな無駄な戦いばかりじゃ嫌にもなるっつーの」

 そんな言葉を漏らす…今は戦乱の時代…彼女とその仲間(????)は、その戦争で先陣にたち、幾度もの戦を繰り返している。

 「ごめんな、俺らが弱いばっかりに、???達に頼ってばっかりで」

 「お前らのせーじゃねーよ、主がこの戦いに勝ちたいッツーから、戦ってるだけだ」

 「……ん…でも、俺ももっと強くなって、???と一緒に戦えるようになるから、もう一寸がんばってくれよ、
 もう少しで、前線に出る許可貰えそうなんだ」

 「はっ、お前じゃ、出てきても足手まといだっつーの」

 「んだよ、おれだって頑張ってるんだぞ、これでも??だからな、何時までも守られっぱなしじゃなくて、今度は守ってやんよ!」

 「はいはい、楽しみにしてますよー、っと……さて、さっきから呼ばれてッからもう行くぞ、これ、あんがとな」

 「あぁ、気をつけてな、???」

 少女は果物を手に飛び上がる…逆の手には鉄槌を持って…………。




 「…………夢か、ってか、よくわかんない夢だったな、何処だろ、あれ」

 少年……八坂良彦(やさか よしひこ)…は、一人布団で目を覚ます、時間を見れば午前5時、普通ならまだ寝てる時間だが、
良彦にしてみれば、いつもどおりの起床時間だ。

 「んー…っと、よしいくか」

 布団から抜け出し、トレーニングウェアに着替えると、庭に出てゆっくりと、全身を解すようにストレッチを30分ほど繰り返す。

 「ん…ふぅ…そろそろ時間かな」

 その後は家を出てる、すると、一人の青年と少女が、良彦に声をかける。

 「よっ、良
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ