暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「………ぅ……」

 俺は目を開けると、そこは天幕の中にいた。

「……知らない天井や………」

 天幕なんだけど、俺自身は俯せのような状態(コナンの映画で負傷した阿笠博士みたいな格好)で寝ていた。それとここは天井や。これ重要な。

「………ん?」

 左手が何か掴まれているな。

「……張遼………」

 張遼が俺の左手を握りながら眠っていた。

「おやおや。目が覚めたようじゃな」

 医師が入ってきた。

「ホッホッホ。お熱いのぅ」

「い、いやこれは……」

 張遼から手を離そうにもガッチリと掴まれている。

「張遼将軍はお主の手をずっと握っておったわい。先程まで華雄将軍もいたが戦の後処理をしておる」

「……戦はどうなったんすか?」

「意外にも姜族は強かったが、辛勝と言ったところかのぅ。死傷者も約三千名を数えておるからしばらく滞在してから帰還するみたいじゃ」

 激戦と言ったところやろか。

「……ん……」

 あ、張遼が目を覚ました。

「……王双っちッ!!」

「うわッ!?」

 張遼が俺が起きてるのを見ると、いきなり抱き着いてきた。

「よかった……ほんまよかったわ王双っ ち……」

「……これはどういう事だ?」

 俺は思わず医師に助けを求めた。

「お主が当たった矢には毒が塗られていたん じゃよ」

「………マジ?」

「本気と書いてマジじゃ」

 まさか毒矢とはな……。

「ほんまに心配してんからな」

 よく見ると、張遼の目元に涙の跡があった。

「……悪いな張遼……」

「やっと後処理が終わった。張遼、王双は目 を……王双ッ!!」

 天幕に華雄が入ってきて、起きてる俺に驚 く。

「目を覚ましたんだな」

「あぁ。大分迷惑をかけたみたいだな」

「全くだ。張遼隊の業務もやらされたんだ」

「それはスマン……」

「それに貴様が死んだら、また貴様と戦えないからな」

 ……それが狙いかよ。

「それはちゃんとしてやるから」

「うむ。約束だ」

 ………何か華雄の死亡フラグが立ったような気が……。

「そろそろ診察したいからいいかの?」

 医師の言葉に張遼が慌てて俺から離れた。

 それから三日間は部隊の休息を兼ねて、付近の村々の治安維持をして帰還した。

 それから数日後、俺は董卓軍の兵士を辞め た。

「何で辞めんねん王双っちッ!!」

 賈クに辞表を提出して部屋の整理をしていたら張遼と華雄が入り込んできた。

「いやだって……元々軍に入ったのは路銀を貯める事だったからさ。二人かて知ってるだ ろ?」

「そ、そり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ