暁 〜小説投稿サイト〜
Two Kids Blues
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二章

 それが変わるなんて思いもしなかった。あの時までは。本当に変わった。
 酒場で飲んでいた時だ。飲むのは強いだけでとんでもない酒だ。スラムの酒場にはこんなものしかない。俺はそれでいいから酔いたくて飲んでいた。ウイスキーか何かわからないのをあおってた。するとそこに隣から声をかけてくる奴がいた。
「なああんた」
「何だ?俺に何か用か?」
「ああ、そうさ」
 そいつは俺と同じ位の奴だった。いきがってリーゼントをしたソバカスの顔の奴だった。この街じゃ見ない顔だった。
「あんた、ヤクをやってるんだよな」
「打ったりはしてないさ」  
 まずはこう答えた。
「それはしてないぜ。売るの専門さ」
「じゃあ俺と同じか」
「同じ!?」
「あんたがやってるのはコカインか」
「そうだったら何なんだ?」
 これが随分と金になる。入手ルートは内緒だ。だから儲かる。
「俺はマリファナなんだよ」
「商売敵ってわけでもないんだな」
「それでだ。どうだい?」
 そいつも安いウイスキーを飲んでいた。それを飲みながら俺に声をかけてきた。
「俺と組まないか」
「組むってか」
「ああ。コカインとマリファナだ」
 またヤクの名前が出た。
「丁度いいと思わないか。利益は山分けでな」
「それで儲かるのか?」
「俺もコカインをやってあんたもマリファナをやる」
 今度の言葉はこうだった。
「普通に考えて倍になるよな」
「そういえば言われたな、客に」
 俺はここでふと思い出した。
「マリファナはないのかってな」
「じゃあ丁度いいじゃないか。俺もコカイン頼まれたことあるしな」
「お互いそれも売って仲良く儲けようってわけか」
「悪い話じゃないだろ」
「まあそうだな」
 俺もそれに頷いた。
「俺にしてもな」
「じゃあ決まりだな」
 そいつは今の俺の言葉を受けて微笑んだ。それで決まりだった。
 それから俺はこいつと二人で商売をすることになった。部屋は別々だったがやることは同じだった。しょっちゅう打ち合わせをしてヤクを売り合った。それまででもかなり儲けていたがそれが本当に倍以上になった。笑いが止まらなかった。だがそれ以上に俺は満足していた。
 俺達はいつも二人でいるようになった。起きればすぐにどっちかのアパートに言って朝飯を食いながら仕事の話だ。それから仕事をはじめて晩飯も一緒だ。飲むのも一緒だ。何時の間にか完全にコンビになっていた。
 そんなある日のことだった。仕事の後で二人で俺の部屋で飲んでいた。ビールにソーセージでささやかな乾杯だ。その時にそいつが俺に言ってきた。
「なあ、金大分あるよな」
「まあな」
 そいつの言葉に答えた。伊達にヤクを売ってるわけじゃない。金なら腐る程ある。こいつには困ったことはない。
「だった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ