暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第63話 呼び方は正しく
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 建物の外へと出てみると、先ほどの光景を目の当たりにしたプレイヤー達は減っていないようだ。
 どうやら、血盟騎士団であるアスナ・レイナの存在を知ったのだろうか。そして 調査していると思ったのだろう。それで その結果を待っていたようだ。
 あるいは、誰もが 恐怖で動けていないのかもしれない。

「すまない。さっきの一件を最初から見ていた人。いたら話を聞かせて欲しい」

 キリトが一歩前へでて聞いた。
 これだけの人数だ、誰かが何かを目撃しているはずなのだ。女性とものと思しき悲鳴を聞いてから、自分たちが駆けつけるまで、ほんの数秒しかたっていないのだから。

 その言葉を聞いて周囲はざわめいた。

――………自分は見ていないがキミはどうだ?

 主にその手の会話しか流れていなかった。だが、流れる会話の中で出てくるのは

『誰も見ていない……』
『自分が来た時にはもう既に……』

 それらが大半だった。
 だが、その時 多数のプレイヤーの1人が歩み寄ってきた。その姿はアスナと同じ位のロングへヤーの紺色の髪の女性プレイヤーだ。

「ごめんね。怖い思いをしたばかりなのに」

 アスナは申し訳なさそうにするが、女性プレイヤーは首を左右に振った。

「大丈夫だから……。きっと、私達が解決してみせるからね。あの……あなたお名前は?」

 レイナは、彼女を元気付けようと、限りなく笑顔接し、名を聞いていた。……解決するには仕方がない。目撃証言が少なすぎる故に、情報が少なすぎるから。

「あっ……あの、私ヨルコって言います」

 どうやら、 混乱しているようだ。彼女の不安も……声質からよく判る。そして、もう一つわかったことがあった。

「………。さっきの悲鳴の主は君か」

 リュウキがそう聞いていた。悲鳴と会話声が同じだと判断したからだ。

「は……はい」

 ヨルコは肯定した。あれは自分のものだと。
 そして。

「私、さっき……その……殺された人と一緒にご飯を、食べに来ていたんです……。あの人、名前はカインズといって、昔 同じギルドにいたことがあって……。で……でもっ」

 ヨルコは涙を流しながら、必死に思い出しながら続けた。

「広場で……逸れてしまって……、それで……周りを見渡したら……この教会の窓から……彼がっ……。うっ……ううっ……」

 つい先ほどまで、共に過ごしていた知り合いが 槍をさされ、吊るされていた。そんな状況を目の当たりにしてしまったら、混乱し 不安、そして何よりも悲しみが襲って来るだろう。もう、……死んでしまったのだから。そんな彼女の背中をレイナは摩ってあげていた。
 彼女を、震えているその身体を止めてあげたかったから。少しでも……、安心させてあげられるよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ