暁 〜小説投稿サイト〜
Two Kids Blues
第一章
[2/2]

[9] 最初 [2]次話
。けれどあんた」
「今度は何だ?」
「最後まで有り難うね」
 こう俺に言ってきた。
「あたしの側にいてくれてさ」
「たまたまだよ」
 俺は顔を背けて婆に言った。本当のことだった。
「気にするなよ」
「そうかい、たまたまかい」
「で、あんたずっとここにいるんだよね」
「手前がくたばるまではな」
 また言ってやった。
「安心しな。いてやるからよ」
「そうかい」
「そうさ」
 そんなことを言った数日後に婆は死んだ。せめて教会で葬式をしてやった。金を出したらそれなりの葬式ができた。俺からの婆へのせめてもの餞だった。
 それが終わってから俺はどうなったかっていうと変わらない。モグリでヤクを売ってそれで儲けてその金で生きていた。遊ぶ金にも困らなかった。スラムなんで車は置けなかったが他には何でもあった。時々かっぱらいやスリもしたがこれは遊びだ。酒に女、遊ぶのには困らなかった。俺はスラムじゃ一番裕福な奴だった。
 けれど仲間はいなかった。俺はいつも一人だった。仲間なんていらないと思っていた。婆が死んで俺一人になって。それで気ままに生きていた。これからもそうするつもりだった。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ