暁 〜小説投稿サイト〜
ひとりぼっちのナタリー
第三章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後

第三章

 それから俺達の付き合いがはじまった。ハイスクールの三年間がとても楽しかった。けれど卒業してから暫くして。俺とナタリーの間に隙間が生じることになった。
 最初は些細なことだった。大学に行った俺達は学部が違っていたから一緒にいる時間が減った。最初はこれだけだった。
 けれど今思えばあの時にどうにかしていたらよかった。距離が少しずつだけれど溝になっていく。そのことに気付きもしなかったからだ。
 俺もナタリーもそれぞれの学部でよろしくやるようになった。それが大学の間ずっと続いた。それが問題だった。
 たまに会っても一言か二言かわすだけ。そして何か関係がギクシャクとしてきた。
「御前最近忙しいの?」
 ある時俺はふと電話をかけた。何か寂しくてだ。
「ちょっとね」
 ナタリーはそれに返した。
「何かね」
「そうなのか」
 俺はその話を何気なく聞いた。けれどすぐにこう言ってしまった。
「御前さ」
「何!?」
「今家に誰もいないよな」
「何言い出すのよ」
「いや、だったらいいけれどよ」
 俺はそう返した。
「疑ってるの?」
「あっ、いや」
 その言葉にナタリーは急に不機嫌な声を返してきた。
「別によ。それは」
「だったらいいけれど」
 そう述べるナタリーの声はとても不機嫌そうだった。
「あのね」
「ああ」
 そのうえで俺に言ってきた。
「私のこと信じていないならね」
「おい」
 何かその言葉に俺もカチンときた。
「何が言いたいんだよ」
「わかるでしょ」
 売り言葉に買い言葉だった。ナタリーも返してきた。
「その言葉尻で」
「あのな」
 俺はムッとして言い返した。
「御前最近おかしいぞ」
「何処がよ」
 ナタリーの声がさらに怒ったものになっていた。それでも俺は止まらなかった。
「大学に行ってからよ。どうしたんだよ」
「別におかしくはないわよ」
「いや、おかしいよ」
 俺はさらに言った。
「何かよ、会う時間も少ないしよ」
「そっちの都合に合わせてるんじゃない」
 ナタリーはまた言ってきた。
「そっちだって忙しいんでしょ?だからよ」
「それは俺の台詞だ」
 俺はまた言い返した。
「俺だって気を使ってるんだぞ」
「じゃあ今の言葉は何よ」
 ナタリーはさらに怒りだした。
「その言葉はないんじゃない?」
「怒るな」
 俺はたまらずそう言ってやった。
「御前が悪いのによ」
「だから何で私が悪いのよ」
「自分でわからないのかよ」
「ええ、わからないわ」
 何か怒りがそれぞれさらにエスカレートしてきていた。俺はこの時冷静になるべきだった。ナタリーも。けれどこの時はどうしようもなかった。完全にヒートアップしていた。
「あんたが言ってきたんじゃない」
「認め
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ