暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
女一匹、決意の装束
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

斬られたカードと共に、斬られた鎧が音を立てて床に落ちる。
キィン、と鈍く鋭い光を反射させる斑鳩の刀。

(ど・・・どんな速さの剣なんだよ・・・姉さんにも見えてなかった?)
(あのエルザが見れないほどのスピード・・・ククッ、いいねぇ。面白いじゃねぇか)

ショウは驚愕し、アルカは笑みを浮かべる。

「♪見つめるは〜霧の向こうの〜もののけか〜。ジェラールはんを探すあまり今・・・自分が見えない剣閃の中にいる事に気づいていない」

斑鳩の言葉に、驚愕で見開かれていたエルザの目が一気に変わる。
敵を目の前にした時の、鋭い目に。

「そうそう、その眼」

それを見た斑鳩はうっすらと笑みを浮かべる。

(姉さんも本気になった)

後姿だが、エルザの後姿から発せられるオーラに、ショウも息を飲む。

「うちは路傍の人ではありませんよ」

キィン、と斑鳩が刀を鞘にしまう。

「そのようだな」

エルザは鎧の下に着ていたワンピースを換装し―――――

「敵だ」

天輪の鎧に換装した。

「参ります」

笑みと共に斑鳩が呟き、それを皮切りに斑鳩の刀とエルザの剣が金属同士がぶつかる音を立てる。
斬り合い、避け合い、エルザは飛んだ。

「天輪・循環の剣(サークルソード)!!!!」

宙返りの途中―――頭を床の方に向けた状態から、綺麗に円を描く剣を放つ。
回転しながら向かってくる剣を見ても斑鳩の笑みは崩れず、抜いた刀を構えた。

「無月流」

呟き、一閃。

「夜叉閃空!!!!」

飛び上がり、刀を振るう。
すると、円を描いていた剣がバキバキと音を立てた。

「!」
「剣が全部・・・」

斬られた剣はバキバキと音を重ね、鎧同様地に落ちる。

「くっ!」

すると、突然エルザの顔が歪んだ。
斑鳩が刀を振るった瞬間―――バキィ、とエルザの天輪の鎧が頭の飾りからブーツまで、全て斬られる。

「かはっ!」
「姉さん!」
「エルザ!」

鎧が斬られたと同時に来る痛みにエルザは呻き、ショウとアルカは声を揃え叫ぶ。

「無月流、迦楼羅炎!!!!」

続いて斑鳩が刀を振るうと、そこから一気に炎が噴き出す。

「換装!!!炎帝の鎧!!!!」

それを確認したエルザは耐火能力を誇り、その能力はナツの竜殺しの炎をも半減させる鎧―――炎帝の鎧に換装する。
完全に換装した瞬間、斑鳩の刀から放たれた炎がエルザを襲った。

「!」

ドゴォ、とエルザの体は近くの壁を貫く。

「耐火能力の鎧どすか?よくあの一瞬で換装出来たものどす」

割れた壁からエルザは体を起こし、起こしたと同時に――――――

「うあっ!」

炎帝の鎧も天輪の鎧同様に、バ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ