暁 〜小説投稿サイト〜
ひとりぼっちのナタリー
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二章

「そう、あんたもねえ」
「隅に置けないな」
 お袋だけでなく親父も笑っていた。親のそんな様子が異様に頭にきた。
「別にいいだろ」
 俺はむくれた顔でそう言ってやった。
「俺が誰を呼ぼうとさ」
「まあそうだけれどね」
「やっとその歳になったんだなってな」
「ハイスクールだぜ」
 今思うとこの言葉は背伸びだった。
「当然だろ。ガールフレンドの一人や二人」
「まあね」
 お袋はかえって俺のそうした背伸びの言葉が微笑ましかったらしい。余計に笑ってきた。
「二人いたらまずいけれど」
「むしろ二人いたら褒めてやるさ」
 親父はこう言ってきた。
「それだけもてるんならな」
「じゃあ今度は一ダース呼んでみせてやるよ」
 俺も馬鹿だった。ついついそんなことを言っていた。結局今でも馬鹿だからこんなことになっちまったんだが。けれどあの頃の馬鹿さが今では懐かしい。
「いいな」
「楽しみにしてるよ」
「それでもうすぐなんだろ」
「ああ」
 お袋に答えた。
「邪魔しないでくれよ」
「わかってるわよ」
「じゃあ俺達も行くか」
「そうね」
 お袋は親父の言葉に合わせて応えた。それで二人で家を出た。
「私達もデートに行って来るわね」
「後はよろしくやれよ」
「家出るのかよ」
「当たり前だろ」 
 親父は何を言っているんだと言わんばかりの声を返してきた。言葉を返しながらゆったりとしたリビングのソファーから立ち上がっていた。
「それとも御前はあれかい?」
 親父は笑いながら俺に言ってきた。
「彼女と会うのにダディが必要な甘えん坊なのか?」
「馬鹿言うなよ」
 俺はむくれた声でこう返した。白くて広いリビングがやけに目に入った。
「そんなわけねえだろ」
「そうだろ。そういうことさ」
「わかってるじゃない」
 お袋も言ってきた。
「じゃあな。頑張れよ」
「応援はしているから」
「それで何処へ行くんだよ」
 楽しそうに出かける準備をする二人に対して尋ねた。
「そうだな。ドライブでも」
「若い日に戻ってね」
「じゃあ気をつけてな」
 俺は二人にそう言った。
「ああ。じゃあ御前も」
「決めなさいよ」
「うるせえよ」
 最後にそう憎まれ口を返した。そして両親を見送ってから暫くしてナタリーがやって来た。
「よお」
 俺は砕けた様子でナタリーを出迎えた。ナタリーもピンクのシャツにジーンズでラフな格好だった。
「遅れて御免ね」
「ん!?ああ」
 時計を見たら約束した時間より少し遅かった。けれど言われるまで気付かなかった。
「それじゃあさ」
 俺はそれは特に気にしなかった。そんなことはどうでもよかったからすぐに彼女に声をかけた。
「あがって」
「うん」
 ナタリーはそれに頷い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ