暁 〜小説投稿サイト〜
いつの間にかハイスクールD×Dの木場君?
初めてのフリーライフ
第4話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サーゼクス様に冥界に連れて来られて数日が過ぎた。この数日でようやく精神汚染によるダメージが抜けた。覚えている術式を全部試してみてだ。だが殆どが効果を示すことはなく一番効果を発揮したのがアーチャーの記録にある精神の解体清掃だったのは悲しく思う。

自己催眠によって意識を解体、ストレスを識域もろとも消し飛ばすという荒療治なのだが、これが僕の精神と同化してしまっている部分以外である大半の汚染の原因を吹き飛ばしてしまった。これによってようやく休息による回復が行われる様になり、なんとか動ける様にまで回復した。

最も髪の毛は白く染まったままだ。一番汚染が顕著に現れていた所為で元に戻らなかった。まあ気にしないけどね。さすがに全て抜け落ちたとかになると気にするけど、色位で慌てたりしない。いざとなれば染めれば良いだけだしね。

ちなみにまだサーゼクス様の屋敷にお世話になっている。僕の体調のこともあったんだけど、問題はあの猫又の少女、塔城白音さんが周囲を威嚇し続けているためにサーゼクス様の妹さんに会わせられないのだ。僕も自分のことで精一杯だったので、会っていないのだ。

というわけで様子を見に行くことにする。時間は昼食を摂り終わってしばらくしてから。目的の部屋には結界が張られていて逃げ出せない様になっている。対象は妖怪だけなので僕が出たり入ったりする分には問題無い。それにしても悪魔も天使も使う術式に代わりが見えない。属性の部分とそれを効率的に働かせる部分以外違いが見当たらない。堕天使だとたまにオリジナルらしき物とかあっておもしろかったんだけどね。こっちでもそういう物を捜してみよう。

マナーとしてドアをノックして返事を待つ。無反応だったのでもう一度ノックをして反応を待っているが返事はない。仕方ないのでドアを開いて部屋に入ると同時に殺気を感じて普通の大剣を盾として作り出す。

「にゃう!?」

急に現れた障害物を躱すことが出来ずに顔面をぶつけたようだ。

「大丈夫?」

「……大丈夫じゃないです」

僅かだけど血の臭いがするから鼻血でも出しているのだろう。大剣の向こう側に居る塔城さんにポケットティッシュを渡す。

「すみません」

しばらくの間、微妙な空気が流れる。なんと言うか、色々と失敗した気がする。この空気をどうしようか考える。

「……ありがとうございました」

そう言って半分位減ったポケットティッシュが返される。

「それで、貴方は何者なんですか?今まで部屋に来た人達とは根本的に臭いが違います」

「覚えているか分からないけど、君が気を失う直前に飛び込んだ屋敷のはぐれ悪魔を討伐していたエクソシストだよ。最も、教会はクビになっているからボランティアだけどね」

エクソシストという単語に反応して塔城さんが一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ