暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒影の死神〜
『第二話』
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 拓斗side

俺は高町と別れた後、家に向かって全速力で走っていた
理由は高町から聞いた話の内容だ
『そろそろ良くなってもいいのにけががいっこうに良くならない』彼女が言うには医者はそう言ったらしい
それが問題なのだ




















  ―――<アイツ>だ―――






間違いないと思う。症状は例の一つに似ている
早く対処しなければ高町の父親は直に死ぬだろう





そのことを知れてよかった。
そう考えながらも着いた二階建て自宅の中に飛び込み、自室に入る
部屋二ある家具は机とベッドだけ、それ以外何もない
俺は机に置いてある丸く黒い宝石のネックレスに話しかけた

「起きろソウル、仕事だ」










[やれやれ、久しぶりの仕事かよ。もう少しゆっくりしていたかったぜ]

宝石を点滅させ喋りながらこちらに飛んでくるネックレス―――ソウルを掴み首にかける

「それじゃ、行くぞ」
[はいよ、マイマスター]

そう話し合いながら、窓を飛び出し、いつ間にか日が暮れ、暗くなった闇夜へ飛び込んだ











 第三者side

時刻は11時過ぎ
海鳴にある病院の月明かりが差し込む一室
その部屋のベッドには一人の男性が眠っていた
男性の体はひどく傷つき、けががない部分を見つける方が困難だった


「よっと」

その部屋に一つの影が窓から入り込んだ

「やっとついたな」
[『やっとついたな』じゃねえよ!ここまで来るのにどんだけ経ったと思ってやがる!?約4時間だぞ!?だから俺の言うこと聞けって言ったんだよ!!]
「別にいいだろ時間はかかったが着いたんだから」
[よくねぇわ!!な〜にが『俺のカンがこっちが正しいと言っている』だ!?海鳴横断したじゃねぇか!おめぇはいつもはしっかりしているのになんでこういうときだけ迷うんだよ!?]
「あ〜悪かった、悪かったよ」
[俺の言うこと聞いていれば20分くらいで着いたわ!なのにてめぇはいつもいつも肝心な時に―――]

胸元の黒い宝石点滅しているネックレスと言い合いをする影……………周りから見ればとても危険な人物だろう。痛い目で見られるのは必至だ
だがこの部屋にいるのは影とネックレス、そして眠っている男性の二人と一つだけだ。誰からも痛い目で見られることはない
まぁ、この影も人がいればこんな言い合いをすることはないだろうが

「―――わかったから少し黙ってろ、そろそろ始めるから…」

影がそう言った瞬間その部屋の室温が下がった気がした。ネックレスも黙ってじっとしている


ベッドの男性を影が見据え、男性
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ