暁 〜小説投稿サイト〜
スペース=ラバーズ
スペース=ラバーズ
[1/5]

[1] 最後
               スペース=ラバーズ
「アテンションプリーズ」
 機内に放送が響き渡る。僕はそれを椅子に深く座りながら聞いていた。
「ノースアメリカンスペース航空」
 放送は続く。それを聞いているだけで何だか待ち遠しくなってきた。
「アリス星発地球行き御利用の御客様へ」
 アリス星、今思うといい思い出だ。地球を発ってあの星に向かってもう三年になろうとしていた。
「アンドロイド以外の御客様は五〇番ゲートから御搭乗願います」
 それで放送は終った。僕はそれを聞き終えるとふう、と溜息をついた。
「もうすぐだな」 
 僕はここで懐から一枚のホノグラフィーの写真を取り出した。そこには三年前に映した僕と彼女が写っている。この三年間どれだけ見てきたかわからない写真だ。
「もうすぐ会えるね。そしてデートできるよ」
 そう呟いて微笑んだ。窓を見ると星の海が何処までも拡がっている。
 この海をもうどれだけ見てきたことだろうか。七万光年もの旅は本当に長い。
「幾ら光より速いといっても遠過ぎるよ」
 苦笑した。そうせずにはいられなかった。
「これからワープカプセブベッドで寝て、起きたら地球かな。やれやれ」
 やはり窓には星しか見えない。太陽系にもまだ入ってはいない。
「御客様」
 ここでスチュワーデスがやって来た。
「お食事は何になさいますか」
「そうだね」
 それを問われて僕は少し考え込んだ。
「地球のものが食べたいのだけれど。何かある?」
「それでしたら」
 スチュワーデスはにこりと微笑んでメニューを開いた。そして僕にそれを見せてくれた。
「地球産の牛のステーキがありますが」
「ステーキか」
「はい。如何ですか。ワインもありますよ」
「じゃあそれを。ワインはね」
「はい」
「勿論地球のやつを。赤でね」
「畏まりました」
 そう答えて席を後にした。そして席にはまた僕一人となった。
「この席がベッドになって起きたら地球だけれど」104
 それでもまだまだ先だ。ワープするといっても食事が終ってからの話だ。本当に先だ。
「その前に食べ物を楽しませてもらおうかな。地球の」
 久し振りの地球の食べ物だ。三年間口にしたこともない。前の港で積み込まれたものだ。それだけでももう地球に近付いていることがわかる。
「お待たせしました」
 暫くしてさっきのスチュワーデスがやって来た。
「地球産の牛のステーキとサラダ、そしてポタージュです」
「有り難う」
 フルコースだ。見ているだけで豪勢な気持ちにさせてくれる。
「パンも地球の小麦を使ったものです。そしてデザートのリンゴのゼリーも」
「地球のやつを使ったんだね」

[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ