暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第61話 圏内も危険はあります
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 日も沈みかかり、辺り一面が夕日で照らされる。後少しで、太陽の光も届かなくなり、街明かりのみの漆黒の世界となるだろう。
 そんな時だった。

「くしゅん……っ」

 後ろで声、くしゃみが聞こえてきた。キリトが振り向いて見ると。

「あ……あれ?」
「う……んーー……ん?」

 アスナとレイナの2人とも同じタイミングでおきたみたいだ。漸く起きたか……と思っていたキリトだったが、その場には修羅場が訪れるなんてことはこの時、キリトに知る由も無かった。




 そして更に暫くして。
 59層の街道を歩いてくる者いた。

「やれやれ……、アルゴ……大切な用事があると言われて行ってみれば……。なんだよアレは……。別にオレがいなくても大丈夫だろうに……。専属アドバイザーって訳じゃないんだぞ……」

 それはリュウキだった。
 ほんの数十分前のこと、メッセージでアルゴに呼ばれ、呼び出しに答えていたのだ。そのリュウキは、ため息をしながら帰ってきた。あの場所を離れたのはほんの数十分程度。まだ2人は眠っていたと記憶していたから、3人とも移動しているとは考えにくい。
 だから、戻ってきたのだが。

「……んん?」

 リュウキは場の異様さに気が付ついた。何やらもの凄い殺気を感じたのだ。それは、まるで、迷宮区内の様な気の強張りも感じられる。
 いや、或いはBOSS戦前の攻略会議の空気と形容出来るだろう。

「……これはいったいどういう場面だ?」

 リュウキが近づいて、改めて確認した。気配の根源は恐らくはアスナだ。何故なら、彼女は腰に挿してある細剣の柄をアスナが握り締めていたのだ。
 まるで抜刀の構え、閃光の名に相応しい速度の出る技。

 そして、その隣ではレイナが拳をぎゅっと握り締めていた。
 客観的に見ても、間違いなく、この空気の根源、殺気はアスナからの様だ。

「あ、お、おかえり……、りゅうき、ははは、オレにもよく……」

 完全に萎縮してしまっているのはキリト。何故こうなったのか、この場にずっと居た筈のキリトにもよくわかってないようだ。 

「あっ……、リュウキ……クンも……見た?」

 リュウキが戻ってきた事に気がついたレイナは、身体を震わせながら聞いていた。……震わせている、つまりは怒っている様だ。ここで、訂正しなければならない。

 この異様な空気、それはアスナだけの殺気じゃなく、アスナとレイナ、7:3の割合の殺気のようだった。だが、リュウキが来た事で、その割合が一変した。
 レイナの怒りも増したらしく、その対比が5:5になった、と感じたのだ。

「……? 一体何のことか知らんが……何を怒ってるんだ?」

 怒ってる理由は判らないけれど、別に悪い事をした覚えが無いリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ