暁 〜小説投稿サイト〜
“死なない”では無く“死ねない”男
話数その13 教えはない
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(……あいつ等が修行に要する時間は十日間……その間俺はどうするかね……つかの間の休息を楽しむか、それとも“アレ”や“ソレ”の事を調べておくか……ん〜…)


 悩む晋の耳に、呼び鈴の音が聞こえてきた。宅配便だろうか……いや、彼の親はすでに故人なのでありえず、知り合いや友達も居ない。ましてや、彼自身は通販など利用しない。 ではいったい誰なのかと疑問に思うが、晋はある人物をもう既に思い浮かべており、渋々と言った感じでドアを開けた。


「……やっぱりお前か」
「やっぱりとは人聞きが悪いねぇ、別にいいだろう? お前さんも儂のおかげで助かっておる所もあるし……なぁ」
「……へぇへぇ」


 そこに居たのは、口元を布で隠して目元をフードで見えづらくした格好の男だった。大きなバッグを背負っており、中には鉄やら布やら色んなものが入っている。


「……言っとくがよ…最初のころと違って、今は別に武器に困っちゃいねぇよ……」
「それは百も承知さ」
「……さいですかい」
「さいだ」


 男はバッグを置いて許可もとらずに玄関に腰掛ける。慣れているのか晋は文句を言わず、少し離れてしゃがみ込んだ。


「お前さんとの付き合いも、もうかなりの年数になるねぇ」
「……その言い方だと、俺が年寄りみたいじゃねぇか……」
「カカッ! 確かになぁ」
「……笑うとこか?」


 それから暫くは他愛のない会話を交わしていた二人だったが、晋はいきなりポケットに手を突っ込み、一万円札を何枚か取り出した。


「……やっぱ幾つか武器をくれ、試したい事がある……」
「やっぱり武器が足りなかったのを思い出したのか?」
「……んにゃ、お気に入りの奴で試したくない……ってのがある」
「そうかいそうかい」


 晋は、剣やら銃やら薬やらを幾つか買い、男は晋から渡された金を受け取って、品物とお釣りを渡した。


「まいどあり、毎回悪いねぇ」
「……なら、そう言う表情しろっての……」
「そりゃ無理だね、カカッ!」


 男は笑い声と共に立ち上がり、去り際にこんな事を言った。


「速いとこ彼女ぐらい見つけろや、それじゃあな」


 その言葉と共に男の姿はかき消える。 晋は玄関に転がったままの武器類を神器に仕舞い込みながら、考えていた。


(……あのジジイは……確か、俺がこの体になった時から武器類提供してくれているが……一体何者なんだろうなぁ……?)


 正体を知らないが、相手は自分の事を知っている……晋にとっての男の第一印象はそんな感じだった。だからこそ晋は、男の事について気になったりもするようだ。


(……まぁ、いいか。レシーングゲームとやらが終わってから後でゆっくり考えりゃいい)


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ