暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
雛は未だ気付かず
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 昼時の、日輪が中天から少しばかりズレて輝いている時間。並んで歩く私達を見る人は微笑みながら口々に挨拶をしてくれる。
 初めての賊討伐が終わり、公孫賛様の治める地まで帰って来てから事後処理を終えての二日後。
 まだ帰って来ていない皆の分まで仕事を行いながらも、先程やっと一区切り着いた。


 今は秋斗さんと街にお出かけに来ている。それも驚くことに二人で。
 昨日急に街に行かないかと誘われたが、聞くところによると星さんからお使いを頼まれたらしい。
 でもどうして一緒に? と疑問に思い、頭を悩ませていると、
「それにしても今日は暖かくてよかった」
「しょ、しょうでしゅね!」
 何の脈絡も無く話しかけられ、返答を行うが何故か噛んでしまう。
 私はこの前の戦を終えて帰ってから、どこか変だった。
 秋斗さんと一緒にいたら、顔が赤くなったりしょっちゅう噛み噛みになってしまったり……それに何を話したらいいか 全く分からない。
「――――♪」
 横を覗き見ると秋斗さんは上機嫌な様子で、聴いたことも無い歌まで小さく口ずさんでいる。
 私もこんな風に自然体でいられたらなぁ……なんてことを考えるが、どうしても恥ずかしい気持ちが出てしまっていつもうまくいかない。
「お、地図によるとここだな。星にお使い頼まれた新しい甘味処。雛里、ついでに俺たちも食べていかないか?」
「は、はい」
 目的地に着いたようでその様相を見やると確かに見たことのないお店だった。
 甘いものを食べたら落ち着くかもしれない。
 一つ考えて私達はその店に足を踏み入れた。

 †

 正直緊張している。
 雛里と共に時間を過ごすのは久しぶりではあるがここまで緊張することでは無かったはずだ。
 あの戦の後、日が経つにつれてどう接していいか分からなくなった。
 弱い自分を見せてしまい、年下である彼女に頼ってしまい、恥ずかしい気持ちが多々あるのも事実。
 そんなことを星に相談すると、
「二人で出かけてみれば自然とわかるのでは?」
 と言われて勢いで誘ってはみたが――
「……」
「……」
 どうにも話す事がない。
 たまに話す程度の同級生と電車で二人っきりのような気まずい空間が、俺達の座る席の周りを支配していた。
 さっきは歩いてたから鼻歌と笑顔で誤魔化そうとしていたが、きっとバレてただろう。こっちをじっと見ていたし。
 いかんな、相手は見た目幼女だ。恐れるな。
「えっと」「あの」
「……」
「……」
 話す事を決め、口を開くと同時に二つの声が重なってしまった。
 タイミング悪すぎないか!? また気まずくなっちまったじゃねーか……
「お、おお、お先に、どうじょ」
 噛み噛みで赤くなりながらも必死に紡いだであろう言葉だったが、変なモノに変
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ