暁 〜小説投稿サイト〜
プロローグ
プロローグ
[1/3]

[1] 最後
                    プロローグ
「確かに言ったぜ」
 俺は奴にそう伝えた。
「あいつは御前を選んだんだ、わかったな」
「・・・・・・ああ」
 ジムは俺の言葉を聞いて頷いた。やたら背が高い癖にその時は低く見えた。俺にはそれが妙に滑稽に見えた。
「どうしたんだよ」
 俺はそんな奴に声をかけた。
「嬉しいだろ。ジェーンが御前を選んだんだぜ」
 俺は懐から煙草を取り出しながらジムにそう言った。黒い革ジャンから白い煙草が姿を現わした。
 ジッポーライターも取り出す。そしてそれで煙草に火をつけた。
 青い煙が漂う。それが夜のバーガーショップの駐車場に漂う。火は消えても煙は漂っていた。それは夜の闇の中に消えても香りだけは残していた。
 俺達は今ロスのバーガーショップにいた。そしてその駐車場で二人話をしているのである。
 話の内容はよくあることだった。ある女がある男に対して告白をした。俺はそれを伝えるメッセンジャーだ。
「なあ、ミッキー」
 ジムは俺に対して声をかけてきた。
「御前はジェーンを好きだったんじゃないのか?」
 その伝えられた男ジムは俺に対してそう言ってきた。金色の髪をリーゼントにした青い目の男だ。顔もスタイルも俺なんかより余程いい。俺は背も顔もこいつ程じゃない。しかも性格も悪い。ジムはダチの俺が言うのも何だがいい奴だ。こんないい奴は他にはいないだろう。
「ジェーンを!?俺がか!?」
 俺はとぼけたふりをしてジムにそう答えた。
「ああ。前言っていなかったか」
「知らねえな」
 俺はそう答えた。答えながら煙草を口から外し煙を吹く。今度は白い煙が闇の中に消えた。
「そんなこと言ったかな」
「なあミッキー」
 奴はまた俺の名を呼んだ。
「何だよ」
「ジェーンは俺を好きなんだな」
「何度も言ってるだろ」
 たまりかねてそう言ってやった。
「ジェーンは御前が何よりも好きなんだよ。そんなに信じられないのなら直接あの娘に聞けばいいだろ」
「・・・・・・わかったよ」 
 ジムはそこまで聞いて頷いた。
「行けよ」
 俺は顎を振ってジムにそう言った。
「俺はここで飯食ってるからよ。行けばいいだろ」
「けれど」
「何グズグズしてんだ」
 次第に苛立ちを抑えられなくなってきた。自分でも訳がわからない位イライラしてきた。
「行けばいいだろうが。行かないと死ぬまで後悔することになるけれどそれでもいいのかよ」
「けれどな」
 それでも奴はマゴマゴしていた。でかい身体のくせに気は小さい。その革ジャンもジーンズもみすぼらしく見える程だった。
「俺じゃジェーンを」
「幸せにできないなんて言うなよ」
 俺は
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ