暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第二章 非平凡な非日常
番外5、出会いと別れ、儚きもの
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
屋を飛び出した。

一歩一歩踏み出す度に足に痛みが走る。

息をする度に背中に叫びたくなるほどの激痛が走る。

それでも私は走ることをやめなかった。

「彩加っ」

ネームプレートを見つけてその部屋に入る。

音に振り返った大人達が、私を見て一斉に目を逸らしたのが分かった。

中には何か言おうとして、しかし口をつぐむ人もいる。

不安定な足取りで彩加に近づく。

彼女の顔には、白い布がかけられていた。

その光景が、両親の最後を見たあの日と重なる。

「うそ……でしょ? ねぇ、彩加、目を覚ましてよ……。起きてよ……ッまた笑ってよ……ッ私を……一人にしないでよ。彩加ッ。…………いやああああああああああああああああああああああッッッ!!!」

私のせいだ。

私を助けようとして、代わりに彩加が轢かれて死んでしまったんだ。

やっぱり私は、“死神”なんだ……。

私といると、みんなが不幸になっていく。

お父さんもお母さんもお兄ちゃんも彩加もッ!!

「ごめんなさい、ごめんなさい……」

首につけられた赤いチョーカーは、血にまみれて光を失っていた。











ありがとう、そしてさよなら彩加。

あなたのことは一生忘れない。

だって、私を変えてくれた、たった一人のヒーローだから。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ