暁 〜小説投稿サイト〜
いつの間にかハイスクールD×Dの木場君?
教会直下のブラックスミス
第3話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

旅を初めて1年経った現在、僕はボロボロだった。特に精神的に。油断していたのが原因だ。幼い頃に無いだろうと思っていた隠秘学に連なる物が存在していて、それに触れてしまったのだ。死霊秘法(ネクロノミコン)の写本であるギリシャ語版の断片に。アーチャーの記録が無ければ確実に発狂している所だった。SAN値が直葬される所だった。

偶々感じた気配を辿って突入した屋敷ではぐれ悪魔を討伐した後に家捜しをしていた所、地下研究室らしき所にそれは置かれていた。それに偶々触れてしまった僕は魂を汚染されてしまった。ただの紙切れ一枚にだ。

現在は収納の魔法陣に放り込んだためになんとか周囲への汚染は止まったけど、僕は当分動けそうに無い。にも拘らず、この場に何体かの悪魔と、それに追われている何かが近づいて来ている。勘弁して欲しいんだけどな。

適当な剣を杖代わりに階段を上っていく。玄関の方まで向かうと丁度追われている方が、屋敷に飛び込んで来た。追われていたのは猫耳と尻尾が生えている少女で、酷い怪我を負っている。既に体力が尽きたのか気を失っている。確か猫又とかいう妖怪であっていたかな?そんな彼女を追う様に三人の悪魔が屋敷に入ってくる。

「やれやれ、一体何事ですか?」

猫又の少女に治療系に剣を突き刺してから、悪魔に尋ねる。傷が癒え始めていることに悪魔達が驚いているが無視する。

「何故此所に教会の者が居る?」

「はぐれの気配を辿って来ましてね。襲われたので滅したのですよ。所でこの少女をどうするおつもりで?」

「貴様に答える必要は無い」

「いえいえ、そういう訳にもいかないのでね。聖書にはこう書かれています。汝、汝が隣人を愛せとね。ここでこの少女を見捨てるのは主の意向に背くことになるのですから」

「そいつは妖怪だぞ!!」

「それがどうかしましたか?聖書の解釈は人それぞれですからね。私にとっての隣人ではない者とは罪を償おうともしない犯罪者と私に襲いかかって来る者です」

「……たかがエクソシストごときが!!」

はぁ〜、プライドが高い奴が多いから悪魔って嫌いなんだよね。三人の内二人は魔法使いタイプなのか、その場で魔力を高め始め、激昂しているのが戦士タイプなのか殴り掛かってくる。相手にするのは面倒なので収納の魔法陣から先程手に入れた死霊秘法(ネクロノミコン)の写本の断片を取り出して見せ付ける。それだけで戦闘自体は終了した。

三人ともSAN値を直葬されて絶叫を上げたり、無気力になって倒れ込んでしまった。それを見て、アーチャーの記録を持っていて本当によかったと心から思う。だが、おかげで僕も再び汚染させてしまった。これを機に精神汚染無効系の剣を作っても良いと思った。

とりあえず悪魔達は気絶させてから適当に縛り上げて転がしておく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ