暁 〜小説投稿サイト〜
『言霊使いと幻想郷』
第三十話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後






 季節は暑い日々が続いた葉月が過ぎて長月になっていた。

「暑い日々だったよな葉月は……」

「ゆ」

 俺とゆっくりは縁側で御茶を飲んでいた。まぁそれでも葉月の中旬くらいまでは暑いけどな。

「まぁあれだな。意外と言えば、魅魔が泳げない事だな」

「ゆゆゆ♪」

 俺の言葉にゆっくりが笑う。先日、妖怪の山の川で霊夢達と一緒に川遊びをしていたが、人間の脚を出して浮き輪を装備していた魅魔に霊夢と萃香がわざと川に落としたらまさかの溺れた。

 慌てて俺が救助して事なきを終えたがまさかの泳げない事が発覚したんだな。

「あの時は驚いたよなぁ」

「ゆぅ」

「そして魅魔に泳ぎ方を教えたが……あの胸は良かったなぁ……ゲヘヘヘ」

「……ゆ」

 おっと、これじゃあ俺が変態みたいじゃないか。

「変態じゃないか」

「げ、魅魔……」

 今日は人間形態の魅魔がいた。しかし何故裸足なんだろうか?

「悪霊の胸に興味があるなんて珍しいね。ほら、どうだい?」

「ぬほッ!?」

 むにゅっと魅魔が俺の背中に胸を押し付けてきた。

 こ、これは……良い。

「霊夢いるかしら?」

『ぬはァッ!?』

 ……び、吃驚した……。

「驚かすなよ紫さん」

「あら? 悪霊の胸に鼻の下を伸ばしていたのは誰かしらね?」

 紫さんが愉快そうに扇子で口元を隠している。まぁ、それはねぇ……。

「まぁ良いわ。それより霊夢いるかしら?」

「霊夢ですか。霊夢ぅ」

「……何よ誠兄」

「紫さんが呼んでるぞ」

「紫が? あら久しぶりねスキマ」

「相変わらずの毒舌ね霊夢。単刀直入に言うけど異変よ」

「……異変? 何が異変なの?」

 ……やっぱりな……。

「……分かってないの霊夢? 月よ月。月がずっとあの形なのよ」

 そう、ここ最近の月はずっと同じ形だった。普通なら有り得ない事だからな。

「元外来人である誠は直ぐに分かってたでしょ?」

「一応、月の満ち欠けが怪しいのは何となく分かってたな」

「え? 月の満ち欠けは月の勝手じゃないの?」

「いやいや違うから霊夢。月は地球の衛星でな……」

「地球? なにそれ?」

 ……そういや幻想郷の人間は地球とか知らんよなぁ。

「……これは説明するのがめんどいな。兎も角、この世界は幻想郷だけど、外界も含めたら地球という一つの星なんだよ」

「うーん、分かったような……分からないような……」

 まぁ霊夢にはまだ早いかな。

「まぁ、月がおかしいから異変なのよ。てなわけで行くわよ霊夢」

「えぇッ!? 今から行くの?」

「当たり前よ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ