暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
斑鳩
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

カッ、カッ、カッ・・・。
沈黙の空間に、足音だけが響く。
その足音の主はショウ。顔を怒りで染め、ただ走っている。

「ジェラール・・・くそォ・・・くそォっ!」

走りながら叫ぶ為、かなり息が切れている。

「よくも俺達を騙して・・・姉さんをキズつけて・・・」
「ショウ!」

怒りを動力に走るショウに、エルザが声を掛ける。
現在エルザはショウの魔法によってカードの中に閉じ込められており、ショウの服のポケットの中にいた。

「いいから落ち着くんだ!私をここから出せ!」
「大丈夫だよ。姉さんは俺が守る、絶対に」
「ショウ!」

8年もの間自分を騙していたジェラールを倒す為、ショウは走る。
・・・すると、その後ろから声が響いてきた。

「・・・ォォォオオオオッ!面白れぇモンが俺を呼んでんぞコノヤロオオオオオッ!」

叫びと共に一気に床の塵や埃が舞い上がり、声の主が通り過ぎると同時に煙が起こる。
赤い閃光が凄まじく嬉しそうに笑顔を浮かべ、目を輝かせ、黒いジャケットをはためかせ、己の欲望の為に走り、叫ぶ。

「!?」
「アルカ!?」

声の主―――アルカンジュ・イレイザーは、ハッピーのMAXスピードをも超えるスピードでショウを一気に抜いていく。
あまりの出来事にショウが呆然として足を止めると、アルカもそれに気付いて足を止める。

「ん?オメー・・・シュウだっけ?」
「いや、ショウだけど・・・」
「あー、そうだったそうだった」

クリムソンレッドの髪をくしゃっと掴みながら、アルカはショウの近くまで歩いて戻る。

「で?お前何でここにいんの?お前も面白れぇモンに呼ばれたのか?」
「は?」
「気にするな。こういう奴なんだ」

アルカの問いにショウは首を傾げ、エルザが呟く。

「俺はジェラールを倒すんだ!俺達を騙したアイツを・・・!」
「ふーん」

ショウの言葉にアルカは頷き、呆れたように眉を寄せ、溜息をついた。

「・・・面白くねぇなァ。全く面白くねぇよ」

先ほどまでの嬉しそうな笑顔はどこへやら。
今度は真逆の呆れたような退屈そうな表情を浮かべ、不機嫌そうに呟いた。

「・・・お前は面白きゃそれでいいのかもしれないけど、俺達はそうじゃないんだ!8年も騙されて・・・俺はジェラールを許せない!」

ショウが叫ぶ。
が、アルカは表情を崩さず、腕を組んだ。

「だから、その『ありきたりな理由』がつまんねェんだよ。何だよその定番中の定番な理由は。悪ィけど、そんな王道中の王道ストーリーはいらねぇんだわ。興味ねェし。『騙されたから復讐する』?何の為に?復讐して何か変わんのか?」

ショウは何も言えない。
確かに、アルカの言う事にも一応筋が通っているからだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ