暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
番外 NARUTO編 その3
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話







意識が覚醒する。

「ここ…は?」

「アオ、起きた?」

気が付けば連合本部のベッドの上に寝かされていて、周りにはソラをはじめ、久遠、クゥが心配そうに控えていた。

「負けた…か。ソル、クゥ助けてくれてありがとう」

『問題ありません』
「なーう」

「何があったの?アオが負けるほどの相手が居たって事?」

「ああ。参ったよ、まつろわぬ神やカンピオーネもかくやと言うほどの相手だった」

「それほどなの?」

「性質変化や形態変化の攻撃を吸収してしまうんだ。さらにスサノオを使う上に木を操る忍術を使う」

「うちはなの?それに木遁って事?」

「だろうね、さらにその木遁で出来た分身は桜守姫でないと分身か本体かの餞別が出来ないほどに巧妙な上に本体と同じ術を使う」

「耐久値は?」

「影分身とは比べ物にならないだろうね。更に穢土転生の特性で死なない上に無限のチャクラで襲ってくる」

と、俺の言葉を聞いてソラも難しい顔をする。

「勝てるの?」

「スサノオを抜けそうに無かったからシューター、バスターは使わなかったが、バインドを吸収しなかったのが引っかかる。輝力で出来たスサノオは吸収されたんだけどね」

単純にやらなかっただけで吸収できるのかもしれないが。

「さらに厄介なのが完成体スサノオだ」

「ああ、それは私も見えた。余波で山を斬り飛ばしていたからね…あれはやっぱり次元が違う能力だよ」

「あれに対抗するにはこっちも完成体を使うしかないが…まぁ、一度バラバラになるまで殺した上で、蘇る前にエターナルコフィンで氷付けにするか、ミストルティンで石化させればどうにかなるかもしれない。アテナ姉さんの魔眼なら楽だっただろうに…」

「喚ぶ?」

「最後の手段で」

「そうだね」

「それと、相手の瞳術だ」

「万華鏡?」

「いやあれはおそらく輪廻眼だったよ」

「輪廻眼?」

て何だっけ?と言う顔のソラ。

「写輪眼の最終到達点。全ての瞳術の祖であり、俺達では使えなかったね」

「そう」

「眼力は相手の方がおそらく上だし、幻術系は効果が薄いかもしれないね」

どうにも厄介な相手だ。

「ソラの方は?」

どうだったと問いかける。

「化物みたいに強い敵は居なかったよ。ただ、アオが倒れたってソルから聞いて後退中に抜けてきちゃったけれど」

大丈夫かなぁとソラが言う。

「俺が倒せなかった奴に出くわしていたらかなりまずいだろうね。綱手さま達は?」

「少し前に厳しい顔で出て行ったよ」

「そうか…」

時間を教えてもらえば俺が倒れてから結構な時間が経っていた。


段々本
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ