暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 守り抜く双・大剣士
第4話 =ボスバトル!!=
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

=第1層 迷宮区=

「確認しておくぞ。あぶれ組みの俺たちは取り巻きの討伐だ」

「…わかってる」

「わかった」

迷宮区に入りキリトは俺たちに自分の役割の説明をする。
さらに続きの作戦の説明に入る。

「俺がソードスキルで打ち上げるから2人でスイッチしてくれ」

ここで思った。初心者同士息が合うのかもしれないと。

「「スイッチ?」」

俺たちは同じタイミングでキリトに質問していた。
それに対しキリトは肩を落としながら説明していった。
仕方がないよ。俺、1ヶ月1人だったから!
そんな事をドヤ顔でいうとキリトに呆れられた…


扉の前へ行くときには数多くのプレイヤーが脱落した…なんてことはなく全員無事で扉の前へと到着した

「聞いてくれ、みんな。オレから言う事は、たった1つだ」

そして、ディアメルは右手をグッと握ると俺達に言った。

「勝とうぜ!」

その言葉に全員が答える。
俺も自分の大剣を構え戦闘に備える。

「行くぞ!」

そして、ディアベルはそう言うと、部屋の扉を押した。
すると、扉は自動で動き、完全に開いた。

部屋の中はこれまでにあった広場の何倍も広かった。
そして奥の方に玉座が見えとても大きい何かが座っていた。
開いた扉をディアベルと、それに続いて何人かが入ると、部屋の隅から隅まで一気に明るくなった。
そして奥で座っていた何かが斧を構えながらジャンプし
玉座から少し離れた位置へと着地し、大きな叫び声を上げた。
どうやらこいつが第1層のボスらしい。
その手には鈍器のような武器を持っている。

そして、ボスを含めた5体は、一斉にコチラに突っ込んできた。
それと同時にディアベルも叫んだ。

「攻撃、開始!!」

その声が上がると、一斉にパーティのほとんどが突っ込んで行った。
まずはキバオウが、取り巻き1体と激突した。
そしてキバオウに続き他のメンバーも取り巻き、ボスと戦闘を開始した。
そこにディアベルの正確な指示が飛ぶ。

「A隊、C隊、スイッチ!!」

指示をしているとボスが攻撃の構えを見せた。
それを見ると、すぐにディアベルの指示が皆に飛ぶ。

「来るぞ!B隊ブロック!!」

そして、エギルとキバオウがソードスキルでボスの攻撃をはじき返した。

「C隊、ガードしつつ、スイッチの準備!……いまだ!」

その声が上がると、待ちかまえていたプレイヤーが戦闘の中に入って行った。
さらに指示は続いていく。相当戦闘慣れしてるみたいだ。

「後退しつつ、側面を突く用意!D,E,F隊、センチネルを近づけるな!」

そして、ついにコチラにも指示が飛んできた。

「「了解!」」

俺達にも指示が来る。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ