暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスターズファンタジー〜導かれし者達の軌跡〜
Collaborator
拒絶
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 上空にて、少し高めの悲鳴と怒ってる声がビル街にこだましていた。その声主たちは当然・・・
「うわぁぁぁぁぁあっ!! も、もう降ろしてぇぇぇえっ!!」
「アンタは男の子でしょっ!!?あと五分は我慢しなさいよっ!!」
「そんなこと言われたって怖いものは怖いんだも・・・ぎゃあっ!! い、いきなり降下しないで!!あと地面近いって!!」
「うるさいわねっ!!ライトが大丈夫って言ったから急いでるのよっ!!?」
「ごめんなさい嘘付いてましたっ!!もう付かないないので降ろして下さい御願いします!!!!」
 そう。サイコキネシスで浮かべさせられているライトと、その技を使っているレイエルである。その常識はずれの出来事に、周りの目が集まっていた。
 そして今、ライトが降参したのを聞いてレイエルは速度を緩め、サイコキネシスを解除して、流石に可哀想だと思ってゆっくり下ろしてあげた。場所は丁度さっきの病院より少し奥に行った場所だった。
「はぁ・・・はぁ・・・こ、怖かったぁ・・・・・・」
「さ、流石に調子に乗ってスピード出し過ぎちゃったわね・・・でも、あっちからここまで来るのに五分も掛かってないわよ?バスなら10分以上かかる距離を」
「ふぅ・・・それは良いんだけどさ、ここから先は走って入口まで行かせて? これ以上同じことされたら気絶しそうだから・・・」
「分かったわ、じゃあカバンは私が持つわね。その方が楽でしょ?」
「うん、凄く助かるよ。 ・・・じゃあ、行くよ?"電光石火"っ!!」
「きゃっ!!・・・は、はやっ!!? ちょっと!!少なからず人を浮かせながらサイコキネシスなんて案外疲れるんだから少しくらい遠慮しなさいよっー!!」
 ライトは呼吸を整えて走り出すと、辺りの草が大きく揺れ、その風に驚いて目を閉じて開けた時には既に5m以上は差が開いていた。その事に愚痴りながらも、レイエルも自分が出せる限界の移動スピードでライトを追っかける。
「・・・うん? へぇーっ、僕のスピードにレイエルは追いつけるんだね」
「な、何言ってるのよっ!!これでも結構限界なんだから!!」
「・・・分かった、少し下げるよ。 こんな感じでいい?」
「あ、ありがと・・・結構素直じゃない。 って・・・ん?確かこの辺がアファクトの森の入り口だったわよね?」
「だね。確か近くに川があったはずなんだけど・・・あれ、場所間違えたかな? うーん・・・あっ、もしかしてあそこに居るのってモルクじゃないかな?」
「・・・そうね。バックがそうだもの。 でも・・・モルクと居るあの子、だれかしら」
「ぼ、僕に聞かれても困るよ・・・・・・っ!!?」
 ライトは何かに気が付き、ダッシュでモルクの方へ。後からのレイエルの大きな声を出したものだから、その声でモルク本人が振り向くが、ゼニガメの方はモルクの後ろに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ