暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスターズファンタジー〜導かれし者達の軌跡〜
Collaborator
紫の風
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一方アーシアが居なくなった一室

「ねえ、本当にさっき言った言葉ってホントの訳?だとしてもこの場で言うのもないも思うわよ・・・。しかもアーシアちゃんの自己紹介の時に過去のことを言った時に耳も垂れて、明らかさまに気にしているいうのが受け取れるのに・・・」
「うん・・・でもいつかこの事を伝えなければならなくなるから・・・」
「そう・・・っで話し飛ぶけど、確かその転送装置で送られてきた人間達は約19人になるのね?そして見分け方の特徴として右手、あるいは前右足に紋章があるわけでしょ?」
「そうだよ、だからそれを目印に探せばいいと思う。あっ、その時にお願いがあるんだけど・・・いい? こんな僕の御願いなんて聞きたく無いと思うけど・・・」
 レイエルは少し考えたうちに、その問いに小さく頷いた。するとライトは、ちょっと待っててと言うと走って扉の外へと走って行った。しばらくしてライトは、白色の肩掛けバックを持ってきて机の上に置いて中をあさり始める。そして、リストバンドような物に機械が付けられた物をテーブルの上に取り出して置いた。個数は数えてみて10個あったが、この正体をレイエルは知っていた。
「これって・・・ライブキャスターじゃない。でも、なんか画面が大きいけど、本体が薄いから重さは変わらなそうね」
「軽いのはってるけど、名前はライブキャスターじゃないよ。名前はHギアって言って耐衝撃性と撥水性に防水性、防塵性に優れてて、充電もソーラーで電池切れしなくなってる。最大四人までテレビ通話出来る事は変わらないけど、新たに非ビデオ通信が追加してあって、これを使用すれば最大八人まで話せるようになってる。そしてHギア同士が近くにあると音とレーダーで位置を教えてくれる機能を追加して、音のON・OFFとバイブのON・OFFも、通話が来た時も、個別に設定出来るように改良を加えてある」
「・・・それって、この世界に来た人達の事を思って作ったって事? なんだかさっき言った人とはあり得ない事してるわね。・・・ねぇ、本当に消したって本当な訳?嘘付いてるしか思えなくなったんだけど。ちょっと、どうなのよ?」
 サイコキネシスでその機械をフワフワと空中に浮かべながらライトに問う。するとまた耳をピクッとさせて、
「・・・実は消してないだよ。ただ、記憶の優先順位を最下位までランク下げしただけで、思い出せないだけなんだ。あの時は、言い方を間違えたから誤解を与えてアーシアに辛い思いをさせちゃって、悪かったよ・・・。なんて僕はバカなんだろ・・・」
「そうね、貴方はバカよ。かなりの。でもライトさん、後悔するならアーシアちゃんを探して、誤って、許してもらいなさい。そして、全力でアーシアちゃんを含めて人間達をフォローしなさい」
「・・・そうだね、よし。じゃあココを出て早くアーシアを探そう・・・っと言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ