暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスターズファンタジー〜導かれし者達の軌跡〜
Collaborator
記憶の行方
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ライトに連れられて入った部屋で色々なことを聞き、知識をアーシアは得た。まず最初に話してくれたことは、ことの発端でもあるドリームメイカーズについてだった(以後DM)。
 ドリームメイカーズは表側は探検隊に使われる『不思議な玉・技マシン』を作る工場と発電所を兼ねている。が、それは表向きであり、裏向きは所々に点在する巨大な地下研究施設で色々な危険な実験を八割、しかも公開不能の事をしているのだという。それを知ってライトは私たち、人間世界に助けを求め、自分の助手でもあったサーナイトに情報を伝えてもらうように頼み、力を貸すように頼んで、自分は・・・命を絶とうと思っていたらしい。その時に、左拳が震えて微かに目尻に光ってるものが見えて心配しようと思ったが、ライト自らが静止した。
 そんなことがありながら、次に話してくれたのは純粋にこの世界のことだった。この世界の文明は私たちの世界に比べてかなり発達していて、バリアフリー・クリーンエネルギー・森林伐採の減少などなど、色々と力もいれているらしい。
 そして最後に・・・
「・・・っということだよ。それじゃあアーシアさん待たせたね。もう話すことは取り敢えず無いから質問どうぞ」
「はい。あの、私人間だった時のことを全く覚えていないんです。覚えているとしても、私は人間だった事くらいと、ライトさんが書き込んだアドレスを載せたサイトで使ってた名前だけなんです・・・理由、知っているなら教えてくれませんか?」
「っ・・・」
 アーシアは俯向きながら問うと、ライトは一瞬ビクッと身体を震わせた。しばらくの間無言が続いたが、少しして弱々しい声で静かにゆっくりと言った。
「・・・・・・ごめん。記憶は故意に消したんだよ・・・だけど理由も当然ある」
 そう、記憶を消した張本人はライトだったと言う事実・・・三人ともその事実に固まっていたが、徐々にすすり泣きの声が聞こえ始めてきた。その声はアーシアから発せられたものだった。
「・・・どうして?どうして、どうして消す必要性があったのっ!!? 私、私っ!!ずっと悩んでたことが目の前のあなたに、あなたのせいだったなんて・・・ううぅ、うわぁーーーーー!!!」
「ぐうぁっ!!・・・う、うぅ・・・」
「アーシアちゃんっ!!」「アーシア!!」
 アーシアは泣きながらライトに対して電光石火からのアイアンテールを出して壁に吹っ飛ばした後、部屋を出ていってしまった。その時にアーシアが落とした大粒の涙は畳に吸い込まれて大きなシミを残して消えた・・・。
 そして、アーシアが居なくなって数秒後にレイエルが倒れてるライトを見下ろしながら、

「・・・ライトさん、いえ、ライト、あなた最低ね。あの子がどれだけ悩んで、苦しんでるのを知らないで良く淡々と言えたわね。コレがあなたの立場だったら辛いの分かるでしょう。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ