暁 〜小説投稿サイト〜
SDガンダムGジェネレーション・オーバーワールド 明日無き未来へ
第2-6 干渉しあう世界
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ンジェロ。目的は達した。頃合いを見て離脱するぞ。準備はしておけ。」
「ハッ!」

バナージは、ユニコーンを操りシナンジュに向かって突撃していった。その機動は先程とうってかわり俊敏なものとなっていた。

「あんただけは落とす!」
「こい!ガンダム!」

バナージは、ビームサーベルを持ち斬りかかっていくがフロンタルもビームサーベルを取りだし受け止める。

「バナージ!1人でいくな!」
「援護するぞ!」

2人が援護しようとするとアンジェロがランゲ・ブルーノ砲・改を放って足止めしてきた。

「コイツ!」

シンがビームライフルで射撃していきそれに合わせるように和也は、ビームナギナタを構えながら接近していった。

「邪魔をするな!」

一気に接近してビームナギナタで斬りかかりランゲ・ブルーノ砲・改を切り裂いた。アンジェロは、誘爆する前に武器を捨てて距離を取った。

「チッ!」




「貴方にはこの機体は渡さない!」
「それでも構わない。我々が欲しているのはその機体ではなく箱なのだから。」

フロンタルは、ユニコーンを蹴り飛ばして距離を離す。

「今日は、ここまでにしておくよ。バナージ君。そして・・・」

フロンタルは、バナージだけではなく和也の方も見ていた。

「君とは、また出会える気がするな。できればその時は味方でありたいものだな。」
「悪いが、一般人を巻き込もうとする奴に味方する気はない。」
「フッ。行くぞ!アンジェロ。」

そして、フロンタルとアンジェロはこの宙域を離脱していった。ユニコーンも、フロンタルが撤退したからなのか元の姿へと戻っていっていた。これで、脅威は全て取り除いたかに思えた。しかし、和也は何故かこれで終わるとは思えなかった。

「これで、終わりですね。」
「・・・いや、まだ・・・」

すると、レーダーに更なる反応をキャッチした。それと同時にキャリーベースから通信が入る。

「次元干渉数値増大!ジェネレーション・ブレイク来ま・・・!」

すると、突然通信にノイズが入ってくる。和也達の前方に3機のMSが現れた。3機とも赤を主張したカラーリングであったが1機は別機種の機体で恐らく隊長機であろう。しかし、共通している部分があり3機ともオレンジ色の粒子を放出していた。



一方、キャリーベースでは突然システム全体でノイズが発生し始めて対応に追われていた。

「センサー系統にノイズ発生!」
「通信系統も同様です!」
「あれは!システムを全てシステムEに変更して!そして、急いで鷺ノ宮隊を天宮隊に合流させて!」

楓の指示によってノイズがなくなっていき通信系統も回復し始めていた。

「艦長!」

そして、弦から通信が入り状況を説明
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ