暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
鬼vs鬼
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『よーぉ、久しぶりだなぁ。我が弟よ』

唐突に言ったのは、《冥王》レンの姿をしている《鬼》だった。引き裂くような笑みを零さんばかりに浮かべながら、快楽の頂点とも聞こえる声を発する。

それに、《閃光》アスナの姿をした《鬼》は、全く同じ笑みを浮かべて言う。

『アハァッ。本当に久しぶりだねぇ、兄様』

ニィッ、と気持ち悪く、気色悪い笑みを浮かべながらも、《鬼》達は笑う。

笑って、嗤う。

『んでぇ?わざわざこの俺を呼び出しておいて、一体ぇ何のつもりだぁ?狂楽』

『………その答えはもう、兄様は分かってるんじゃないのかな?』

カクリ、と人形のように首を傾けながら、狂楽と呼ばれた《鬼》は口を開く。本当に、今更そんなことを訊くなよ、とでも言いたげに。

それに、少年の姿をした《鬼》はカッカッカとねっとりと絡みつくような大笑をした。

『そうだよなぁ。そうだそうだ。俺でもお前ぇでも、あのクソ兄貴でも、あの親父から産まれたんだ。持ってねぇとおかしいよなぁ』

そこで《鬼》は一拍置いて

『底知れぬ強欲さをよぉ』

言った。

ギラリ、と蒼く輝く瞳が、いっそうの剣呑な光を放つ。

『なぁるほどぉ。なら、話ぁ簡単だぁなぁ。お前ぇは自分の持つ力に満足できなくなった訳だ。んで、のこのこ近付いてきた俺と小僧に目を付けた。………俺の力をぶん盗るために』

『せぇ〜いかぁ〜い!』

アハッ、アハハハハハハァッ!!と何が面白かったのか、狂楽は狂ったように白濁した嗤いを撒き散らした。それだけでびりびりと空間が震え、間に入ろうと大太刀の柄に手を掛けていた一人の女の膝を地に埋没させる。

『ほぉ〜んと、兄様がのこのこ平和ボケした顔でやってきてくれて助かったよぉ〜。さすがに、どこにいるかなんて僕でも分かんないし、わざわざ探すのもメンドイしねぇ。アハァッ!ラッキーだっ────』

『舐めるなよ、クソガキが』

無言の圧力とともに挙げられた右手。

その上空の重力子がにわかに乱れ始め、空気の粒子が帯電したように身を震わせ始める。歪んだ空間は、殺気しかないこの場に場違いなほどに降り注いでくるうららかな陽光、太陽の光さえにも干渉しだす。

その結果、強引に捻じ曲げられた陽光は一点に集まり、局所的で小規模なブラックホールを創り出した。その中心点には、周囲の吸い込むような漆黒とは真逆の純白の光点が光り輝いている。

その光点が極限にまで圧縮された瞬間、狂怒は静かに右手を振り下ろした。

あたかもそれは、死刑宣告を下す処刑人のごとく。

鬼法(ディアボロ)天墜(てんつい)》』

カッ!!と真っ白な閃光が空間を薙いだ。

光点から迸った陽光の奔流は、おおよそ人間にできる出力の心意技ではなかった。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ