暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
心の鎧
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「もう1回やれよっ!何で俺の今日の運勢最高なんだよ!」
「何度やっても結果は同じ。てか『最高』なんだから喜べばいいじゃない」

これは、今から8年前の物語。
この場にナツはいない。10年前から所属するルー、1年前に所属したばかりのアルカ、かつてグレイの回想にも出てきたティアと、その弟のクロスはいるが。

「最高なモンか!今日は朝からドブにはまったり財布落としたり、ろくな事がねぇ!」
「まーまー、落ち着けってグレイ。これからいい事があるってこった」

当時10歳のグレイにそう言うのは、当時13歳のクロノだ。
この頃はまだギルドにいて、まさか自分が評議院の人間になるなんて思ってもいなかっただろう。

「だいたいテメーの占いは・・・」
「うるさいなァ」

口喧嘩をするグレイとカナ。
いつも通りと言えばいつも通りの光景に、いつもとは違う存在がやってきた。
その存在を見たギルドメンバーは一気にざわつく。

「何だ、アイツ・・・」
「ひでぇ格好だなァ」

メンバーがそう思うのも無理はない。
少女は素足で、右目に眼帯をし、所々破れたボロボロのワンピースを着ていたのだから。

「ここが・・・ロブおじいちゃんのいた所・・・」

―――――その少女が、後にギルド最強の女魔導士になるとは。
この時はまだ、当然誰も知らなかった。









(エルザ・・・)

楽園の塔の廊下を、グレイは走っていた。
エルザをカードに閉じ込め走って行ったショウと、ただ自分の欲望に忠実に走って行ったアルカと、その2人を追うシモンを探して。

「くそっ!どこに行きやがった!あのショウっての見つけたらぶん殴ってやる!」

そう叫んだ直後、グレイは目を見開いた。

「!」

その視線の先には、怪我を負って座り込むシモンと、何故か焦げているハッピーと、とりあえず敵だと認識できる男。
何故男・・・(フクロウ)をあってもいないのに敵だと認識できるか?
その前に立ち戦闘態勢を取るティアの目には殺気以外が宿らず、その華奢な身体からは凄まじい量の殺気が溢れ、今にも体中から湯気を発しそうな状態だからだ。

「グレイ!?」

シモンが小刻みに震えながら、グレイに目を向ける。

「何やってんだお前!ショウってのとアルカを追ってたんじゃねぇのか!?」

その怒鳴り声に、ギロッと梟が反応する。

「足止めを喰らってんだ」
「早くエルザを見つけねーとヤベェだろ!ジェラールはエルザを生贄にするとか言ってんだぞ!ハッキリ言って本気のエルザに勝てる奴は本気出したティアくらいしかいねーとは思うが、あんなカードにされちまったエルザは無防備すぎる!」
「ショウに全てを話す時期を誤った・・・まさかあんな暴走を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ